【寝屋川市】ION LA PORTA DEL CUORE(イオン ラ ポルタ デル クオーレ)のシェフが作る『イタリアン弁当』がテイクアウトできます!

2020年5月5日、大阪府の吉村知事は新型コロナウイルスに対する対策として『大阪モデル』を発表しました。
これから数値目標をモニタリングして自粛要請を解除していくとのことですが、今しばらくは緊急事態宣言のもとでの生活となります。
寝屋川市ではこの連休中、独自に自宅待機要請をポスターや広報車などで周知する取り組みがなされ、それぞれが自宅で『おうち時間』を工夫して過ごされたようです。
寝屋川市内でも4月からいろいろなお店でテイクアウトメニューが登場しています。

【寝屋川市】宴会自粛、休校を受けてがんこ寿司でワンコイン弁当を販売。市内の飲食店でもテイクアウトで自宅待機中の食卓を応援!

【寝屋川市】『おうちdeコナズ』でハワイ気分!コナズ珈琲がテイクアウトメニューを販売開始します!

今回、ご紹介するのは、寝屋川市駅から徒歩3分のところにあるお洒落なイタリアン
ION LA PORTA DEL CUORE(イオン ラ ポルタ デル クオーレ)のテイクアウトメニューです。

ion
お店は階段を上がった2階に入口があるのですが、階段下に『イタリアン弁当500円 テイクアウト 宅配もやってます』の張り紙がされています。
ion
店内飲食も営業中ですが、筆者は電話でイタリアン弁当を注文しておいて、受け取りに伺いました。ion
看板のうしろの外階段を上がったところにドアがあります。
さて、どんなイタリアン弁当なのでしょうか。
ワクワクしながら、店内へ。
ion
お伺いした時間は14時ごろでしたが、店内で飲食されているお客さんはなく、やはり今はテイクアウトや宅配が主になっているようです。
ion
そして、こちらが『イタリアン弁当』です。
前菜にピザとパスタが、色取りも美しく入っています。
メインは日替わりでパスタか無農薬玄米のリゾットのどちらかを選べます。
ion lunch box
このお弁当に有機野菜のスープ(+150円)やケーキ(+400円)もセットすることができ、宅配の場合は一律100円の配達料で届けてくれるそうです。(2020.5月現在)
筆者は家族分の4つのお弁当を持って帰っていただきました。
ion
お弁当のパックに入っていた中身をおうちに帰ってお皿に盛りつけるとしっかりと量もあって、ちょっと遅めの素敵なランチタイムとなりました。
イオンテイクアウトメニュー
一品、一品が本格イタリアンのお味で家族にも大好評でした。
こちらは店内でいただくデザートプレートです。
ケーキのお持ち帰りもできます。
ケーキ1
こちら店内でのランチ会食のご紹介記事です。(2019年9月)
是非、こちらもあわせてご覧ください。

【寝屋川市】寝屋川市駅から徒歩3分インスタ映えのイタリアン ION LA PORTA DEL CUORE(イオン ラ ポルタ デル クオーレ)

ion
イオン ラ ポルタ デル クオーレはここ↓

2020/05/06 07:00 2020/05/06 07:22
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集