【寝屋川市】宴会自粛、休校を受けてがんこ寿司でワンコイン弁当を販売。市内の飲食店でもテイクアウトで自宅待機中の食卓を応援!

政府の緊急事態宣言を受けて、フェーズ5(第1段階)に移行した寝屋川市。
寝屋川市では2020年4月9日は新たな感染者はありませんでした。
学校園も完全休校となり、市民の間ではテレワークが可能な職種では自宅で仕事をし、極力外出を控える動きが醸成されてきました。
とは言え、在宅ワークの大人と休校中の子どもたちの食事作りは毎日のことで、スーパーの食料品売り場は時間短縮をしながら営業を続けています。
また外食を控える動きから、飲食店では期間限定でテイクアウトのお弁当を販売しています。

【寝屋川市】国の緊急事態宣言を受け、寝屋川市もフェーズ5の第1段階へと移行しました!引き続き自宅待機要請とともに学校園は完全休校へ。

1.がんこ寿司寝屋川店
寝屋川市駅前の宴会会場としては最大級のがんこ寿司ですが、宴会の自粛、自宅待機要請を受けて期間限定でワンコイン弁当を販売しています。
がんこ寿司の職人さんが作ったお弁当がお求めやすいワンコインで販売されています。2000円以上で配達もしてくれるそうです。これは『ごはんがすすむ鳥から弁当』ですね。


2.串たつ
こちらは香里園の串たつさん。
女将さんのイラストが素敵です!

3.まちゃキッチン
こちらはベルおおとしの『まちゃキッチン』
緊急事態宣言解除までの期間限定でお弁当の販売を始めました。
円広志さんが食したオムライスのお弁当もあります。

【寝屋川市】ベルおおとしで関テレ『よ〜いドン!』のロケ!まちゃキッチンに円広志さん来店!放送日は?今回となりの人間国宝さんに認定されるのは?

4.おしどり
こちらは黒原旭町のおしどりさん。
緊急事態宣言を受けて、店内は予約制で2組限定とし、お持ち帰り専門にシフトしています。

5.ゴマジェットカフェ
ゴマジェットカフェさんも昭栄町の店頭でもお弁当販売を始めています。
土曜日にはブレッドスタイルソプラノさんと焼き鳥ひよこ家さんとのコラボ企画もあるようです。

【寝屋川市】ゴマジェットカフェがリニューアルオープン!新しいヘルシー大人様ランチはパンが食べ放題になりました!

6.寝屋川市テイクアウトマップ
そして寝屋川市内のテイクアウトマップを作ってくれている方もいますので、ご紹介します。
情報提供があればマップに追加してくれるそうです。

今日も全国では感染者の数が増え続けています。
市民が協力しあってこの難局を乗り越えていきましょう!

 

2020/04/09 23:15 2020/04/10 15:52
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集