【寝屋川市】リニューアルオープンした『GOMAJET×dashiる?kitchen』は、出汁で炊いたおにぎり×胡麻の風味豊かなお惣菜のランチが楽しめるお店

昭栄町にリニューアルオープンしたGomajet dashiる

きのう2024年1月31日、「GOMAJET×dashiる?kitchen」が昭栄町にオープンしました。

ゴマジェットカフェのリニューアルした姿

「ゴマジェットカフェ」と、出汁おにぎり専門店「dashiる?」とのコラボ店舗です。

オープンを祝うお花やテイクアウトの品

オープン直後にお邪魔したのもあり、店内は鮮やかなお花でいっぱいでした!

ゴマジェット出汁るのテーブル席

店内にはテーブル席が3つに加え、隠れ家的な感じで2人ほどが座れる席もありましたよ。

だしおにぎり2種類+焼きおにぎり+おばんざいのランチ

ゴマジェットのランチメニュー

ランチメニューは、おにぎりと小鉢がセットになった豪華なプレートです。

ランチメニューの写真

見た目も華やか! 

いくらのおにぎり

「鮭といくらの贅沢おにぎり」

炙りツナマヨネーズおにぎり

「炙りツナマヨネーズおにぎり」

黒豚みそおにぎり

別添えの卵黄をかけていただく、「鹿児島県産黒豚みそと卵黄おにぎり」

「香ばし醤油の焼きおにぎり」

そしてこちらは、ランチメニュー共通の「香ばし醤油の焼きおにぎり」です。

味噌汁とすりごま

お味噌汁にはすりごまが添えられていて、「味変」できるようになっています。すりごまをかけていただいたお味噌汁は、香り豊かでさらにおいしく感じましたよ。

Gomajet dashiるの小鉢

白和えやナムルなどそれぞれの個性を楽しめる小鉢も。

おにぎりのラインナップ

2月のメニューはこちら。だしおにぎりは5種類の中から好きなものを2種類チョイスできるようになっており、上記の写真以外だと「花かつおまぶしおにぎり」「高菜漬けとピリ辛明太子」があります。だしで炊いたおにぎりは、普通のおにぎりとはまた違う上品なおいしさでした!

スイーツドリンクセット(+400円)

ランチに+できるスイーツドリンクセット

ランチには、+400円でスイーツ&ドリンクをセットにできます。ドリンクはコーヒー・紅茶・胡麻麦茶から選べました。

抹茶のガトーショコラ

2月のスイーツは抹茶のガトーショコラ。きめが細かくてふんわりとした食感です。

胡麻麦茶の写真

胡麻麦茶(ホット)は胡麻の香りがやさしく、ほっこりした気分に。身体をあたためてくれましたよ。

だしおにぎり・おばんざいのテイクアウトも

ゴマジェットカフェのテイクアウト

「GOMAJET×dashiる?kitchen」ではテイクアウトだけの利用もOKとのことで、テイクアウト用メニューも充実していました。

だしおにぎりたち

選ぶのが楽しくなる、いろいろな種類のだしおにぎりがずらり。

おばんざいのテイクアウトメニュー

ヤンニョムチキンやチキン南蛮など、メインのおかずも用意されています。

ゴマジェット×だしるの場所

場所はサンディ寝屋川出雲店のすぐ向かいです。ゆっくりランチするのもよし、テイクアウトを利用するのもよしと、いろいろな楽しみ方ができるお店ですね。

「GOMAJET×dashiる?kitchen」はこちら↓

2024/02/01 06:21 2024/02/01 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集