【寝屋川市】東香里湯元水春で臨時休業の期間、次亜塩素酸水を無料配布しています。入浴施設、お食事処、癒し処、髪剪處(かみきりどころ)は休業中。

東香里湯元水春と言えば、天然温泉、岩盤浴にお食事処やリラクゼーションなどを備えた人気のスーパー銭湯ですが、緊急事態宣言を受け、2020年4月13日から当面の間休業しています。
水春
水春

営業開始の日程を当初は5月7日としていましたが、その後ホームページ、SNSが更新され、5月4日現在、休業期間は当面の間となっています。
再開についてもホームページやSNSにてお知らせするとのことです。

 

水春休業期間

施設は休業していますが、休業期間中10時〜19時まで玄関風除室で次亜塩素酸水の無料配布を行っています。

次亜塩素酸水

水春によりますと、この次亜塩素酸水は水春に設置の電解水生成機で0.2%濃度の食塩水を電気分解して弱酸性に希釈した人体に安全な食品添加物ということです。

次亜塩素酸水
・ウイルスに対して、アルコールよりも殺菌力に優れます。
・スプレー容器などに入れて、除菌スプレーとしてご利用頂けます。
・食品添加物としての安全性が確認されています。
※飲用は出来ません。
・肌に近い微酸性のため安心です。
・お持ち帰り用のペットボトルはご持参ください。
またより多くのお客様にご利用頂くためにお一人様2リットルまででお願いしますとのことです。

次亜塩素酸水
配布時間は10時~19時までです。
配布時間
新型コロナウイルスの感染拡大で消毒液がなかなか手に入りにくい状況の中、休業中にも関わらず、このような取り組みをしてくださっているのは、大変ありがたいですね。
生成できる分量には限りがありますので、できるだけ多くのご家庭に行き渡りますよう一家族2リットルまででお願いします。

水春
新型コロナウイルス感染拡大が収まって早く温泉につかりたいですね。

寝屋川市にはスーパー銭湯『湯快のゆ』もありますが、こちらも当初の臨時休業期間を延長しており、再開は未定としています。

【寝屋川市】新型コロナウイルス感染防止のため、ジャンカラ、湯快のゆ、鳥貴族、串カツ田中、スターバックスなど、次々と営業を自粛。

東香里湯元水春はここ↓

2020/05/05 07:00 2020/05/05 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集