【寝屋川市】桜満開!笑顔満開♪池SHOW☆ルミネ「桜まつり」開催中!夜は桜と竹林をライトアップ!

2022年3月30日、寝屋川市内の桜も満開となりました。

コロナ禍の緊張感と背中合わせの暮らしの中で、季節を感じる余裕すら無くしてしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

まだコロナ禍ではありますが、池田小学校PTA と 池田校区地域協働協議会では、 今年も「池SHOW☆ルミネ『桜まつり』」を開催しています。

池田小PTA の川口さんは「実際に季節を肌で感じてもらう事で、少しでも心に余裕が生まれるきっかけになれば、また、日々の暮らしの中での楽しみの1つになれば嬉しいです」と話します。

昼間の池小の体育館前です。

プール横も満開ですね。

竹林も体育館の屋根と同じぐらいの高さになっています。

昼間の自然の光の下で見る桜はもちろん綺麗ですが、夜にはライトアップされた幻想的な美しさと、違った2つの桜の姿を楽しむことができます。

池SHOW☆ルミネ(池田校区地域協働協議会・池田小PTA 共催)では、これからも「コロナ禍であっても、みんなが笑顔になれるコミュニティ活動」を続けていきたいと話します。

今年は、新たに黄色のライトアップも加えたそうです。

竹林もライトアップしています。
こちらは体育館の壁に映る影と一緒に楽しめますね。
夜にライトアップされると幻想的な美しさがあります。

ライトアップの時間は18時~22時で、点灯期間は4月上旬までです。

【寝屋川市】池SHOW☆ルミネ2021クリスマスバージョンが完成!キラキラ輝くイルミネーションはまるで「宝石箱」のようです!

【寝屋川市】ドリカムの中村正人さんの母校、池田小学校で開催されている『池SHOW☆ルミネ』が新年バージョンに模様替え!

【寝屋川市】市内のイルミネーションが街を元気づけてくれます!池田小学校や第五小学校、三井中央幼稚園などでクリスマスイルミネーション!

寝屋川市立池田小学校はこちら↓↓↓

2022/03/31 07:18 2022/03/31 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集