【寝屋川市】池SHOW☆ルミネ2021クリスマスバージョンが完成!キラキラ輝くイルミネーションはまるで「宝石箱」のようです!

2021年12月24日、季節ごとに様々な飾りつけで楽しませてくれる池SHOW☆ルミネの2021年クリスマスバージョンがますますパワーアップして完成しました。

緊急事態宣言が解除されたのも束の間、オミクロン株の市中感染のニュースが全国を駆け巡り、この年末年始もまだまだ緊張感ある生活が続きます。

池田校区地域協働協議会と池田小学校PTAは、そんな中でも地域の皆さんや子どもたちの気持ちが明るくなり、楽しんでもらいたいとの思いで、今年もイルミネーションを開催しています。

開催期間は2021年12月19日(プレオープン)~2022年2月末まで(予定)です。

今回のテーマは「宝石箱」ということです。

池SHOW☆ルミネ2021は、正門横(プール前・体育館前)からスタートしました。

12月24日に、裏門横にも飾り付けを施し、全部が完成しました。

今回、池田校区の地域の方と池小の保護者の方から使用していないLEDランプを提供していただいたので、かなりボリュームある飾り付けにする事ができたそうです。

いろとりどりのイルミネーションが輝く様子はまるで宝石箱のようですね。

フェンスだけでなく、地面にも飾りつけを行い、周りを明るく照らします。

こちらが製作中のようすです。

コロナ禍で、手を取り合って何かを行うという機会が失われていましたが、子どもたちへのプレゼントとして行われたイルミネーションで、大人もまたお互いを知るひとつのきっかけとなったようです。

とても素晴らしい取り組みをしておられますね。
動画をご提供いただいておりますので、是非ご覧ください。

また池田小学校の校区にある桜木町の英会話スクールにこんなイルミネーションが施され、道行く人の心を和ませています。

大きなツリーやサンタさんもいますよ。
前を通りかかるだけでとても明るい気持ちになります。
ブルーのイルミネーションも多くて、色んな想いが込められているようです。

寝屋川市桜木町にあるABCDAVID’S英語スクールの建物のイルミネーションです。

じもっ人さん、カワグチさん、情報提供ありがとうございました。

【寝屋川市】メリークリスマス!寝屋川市内の各地の小学校でイルミネーション。南小の点灯式に子どもたちから歓声あがる!

【寝屋川市】11月27日(土)香里ヌヴェール学院×宝塚大学の連携で「Light Up Nevers」が開催されました!校舎に映し出されるデジタル掛軸とは?

【寝屋川市】市内のイルミネーションが街を元気づけてくれます!池田小学校や第五小学校、三井中央幼稚園などでクリスマスイルミネーション!

寝屋川市立池田小学校はこちら↓↓↓

ABCDAVID’S英語スクールはこちら↓↓↓

2021/12/26 07:18 2021/12/26 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集