【寝屋川市】市内のイルミネーションが街を元気づけてくれます!池田小学校や第五小学校、三井中央幼稚園などでクリスマスイルミネーション!

2020年は新型コロナウイルスに翻弄された1年となりましたが、そんな中でも街に元気を与えてくれるイルミネーションが市内のあちらこちらで点灯しています。

【寝屋川市】12月1日、香里園駅西口のイルミネーションの点灯式が行われ、駅前がクリスマスムードになりました。

寝屋川市立池田小学校では、池田校区地域協働協議会と池田小学校PTAが共催で、2020年12月20日から『池SHOW☆ルミネ』と題してイルミネーションを点灯しています。

池小

池田小学校では、新型コロナの影響でさまざまな行事が中止になり、1月に開催する恒例の地域協・PTA共催の餅つき大会も中止せざるを得ない事になりました。

そんな中でも、何か地域の皆さんに気持ちが明るくなったり楽しんでもらえる事は出来ないかと考えていたところ、市内の他校区でイルミネーションをされている事を知り、即決で池小校区でも開催する事になったのだそうです。

しかし、イルミネーションに詳しい人は誰もおらず、みんなで意見を出し合い全長30mのフェンスや木の枝に悪戦苦闘しながらも無事に完成しました。

池小

また、小学校の児童にこのコロナ禍の中での願い事を募集しラミネートしたものを短冊にして飾り付けしています。

主催者は「夜になると暗い道でしたが、このイルミネーションのおかげで、道路も心も明るくなってもらえると嬉しいです!」と話しておられます。

開催期間
2020年12月20日~2021年1月31日 17時00分~22時00分

池田小学校では、クリスマスが過ぎても来年1月末まで点灯するそうですよ。

5小

こちらは、寝屋川市立第五小学校のイルミネーションです。

留守家庭児童会のお迎え時にこのイルミネーションが優しく照らしてくれると1日の疲れも吹き飛びますね。

こちらは、三井中央幼稚園のクリスマスツリーのイルミネーションです。

三井幼稚園

こちらも延長保育のお迎えを明るく照らしてくれます。

御堂筋のキラキラのイルミネーションにはかないませんが、駅を下りてイルミネーションを見るとなんだかほっとします。

こちらは香里園駅前のイルミネーションです。

寝屋川市駅前ではハロウィン時期からイルミネーションが点灯し、現在はクリスマスバージョンになっています。

ほのぼのとした雪だるまは寝屋川市駅の2階デッキでご覧になれます。

2020年は新型コロナウイルス感染症に翻弄された年でしたが、祈りを込めた市内各地のイルミネーションで癒されてくださいね。

【寝屋川市】あした元気にな~れ★寝屋川市駅前イルミネーションがクリスマスバージョンに。

寝屋川市立池田小学校はここ↓↓↓

2020/12/24 07:00 2020/12/24 12:28
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集