【寝屋川市】えっ?居酒屋で絶品洋食ランチとスイーツが食べられる?あの夢屋香里園店がランチ&昼呑みを始めました!

2021年1月7日より香南横丁の夢屋香里園店がランチ&昼呑みを始めました。
中華の名店「大三元」の名残を残しつつ、居酒屋に変身した「夢屋」ですが、なんとランチタイムには絶品洋食ランチをいただくことができます。

夢屋

夢屋は枚方に本店がありますが、あの大三元の跡地に香里園店がオープンしたことは昨年12月にお知らせした通り。↓↓↓

【寝屋川市】12月16日17時大衆酒場『夢屋』香里園店がオープン!香南横丁の中華料理『大三元』があったところです。

ランチ2日めの2021年1月8日、夢屋香里園を訪れると、店内から「トントントン………」と音がしていまして、「あれ?工事中なのかな?」と思いつつ、ガラガラと店の扉を開きますと、なんとオーナーシェフの道下シェフが自ら入口の建付けを修繕しているところでした。
「こんにちは。号外ネットです!ご飯食べに来ました。」とご挨拶。
「ランチやってますよ~。」とダンディな道下シェフが迎えてくれまして、アルコール消毒を済ませて着席。

夢屋枚方本店とPARADDISO(枚方市車塚2020年12月移転のため一旦閉店)の洋食メニューをここ香里園店でいただくことができます。

夢屋

これ、すごくないですか?

居酒屋なのに充実の洋食メニュー。
大海老のフライもハンバーグもどっちも食べたい!

いろいろ食べてみたいので、大海老、コロッケ、ミニハンバーグの3種類が楽しめるAセットを注文。
有頭海老はロブスターと海老の老舗専門商社から仕入れた海老を注文を受けてから調理します。

とても楽しそうに調理するシェフとのトークも弾み、待つこと20分?!
ジャーン!Aセットのできあがり!

有頭海老は新鮮なので頭から全部食べちゃいました。
ハンバーグがこれまたふわふわで美味しくて、コロッケも揚げたてサクサク、つけあわせにはペペロンチーノとサラダもついてボリューム満点。

お腹いっぱいでもスイーツは別腹。
こちらは自家製のクリームブリュレタルトのデザートプレート。

夢屋香里園店

こちらのお店、居酒屋なのにケーキも自家製なんです。
シェフ自慢の苺のタルトは予約しておくとテイクアウトもできます。

昨年4~5月の緊急事態宣言下では、このタルトがお弁当とともに大人気だったそうです。

いやもうこれ、ほんとに居酒屋?洋菓子工房の域です。

香里園店の店内はこんな感じです。

一品料理の品数も豊富。昼呑みもできますよ。

純米吟醸『香里園』もあります。

オーナーの道下さんからのご挨拶

『夢屋 枚方本店は昼ランチ・香里園店は昼ランチ&昼吞み 』開始です!

大衆酒場 夢屋 香里園店の道下です。
PARADISSOでは本当にお世話になりました。PARADISSO移転が完了するまでの間、表題の通り、両店にてランチ営業を致します!

【夢屋枚方本店】
1月6日
よりスタート
ランチ 950円 スープ・サラダ付き
洋食セット1150円
スープ・サラダ付き
すべて税込
本日からのランチはウシジマ君オムライスです。
営業時間 11時30分〜14時まで
ランチ月曜〜金曜まで
随時、予約弁当も開始します。
タルトの予約販売も以前同様に承ります。是非に!
タカシ君のオムライスあと海老フライ…召し上がれ!

大衆酒場 夢屋 枚方本店枚方市大垣内町1-1-10
ランチ11時30分〜14時
土日祝休み夜営業 17時〜23時 木曜定休

【香里園店】
1月7日より昼吞み&ランチスタート
営業時間は12時〜23時
メニューはPARADISSOのメニューのほとんどを引き継ぎします。

大衆酒場 夢屋
寝屋川市香里南之町34-24(旧 大三元)
12時〜23時 ランチ15時まで (土日祝もランチします)
月曜定休両店共にお近くに立ち寄りの際は是非!

営業時間については、緊急事態宣言による時短要請が出た場合は変更となります。

夢屋香里園店はここ↓↓↓

 

 

2021/01/09 07:00 2021/01/09 10:29
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集