【寝屋川市】ドラッグストアのアカカベが府下の小学校へ入手困難な状態が続く子供用マスク25万枚を寄付しました。

2020年6月19日、未明から強い雨が降ったものの、明け方には弱まり、本日一部区間運休を予定していたJR学研都市線も現在運行されているようですが、寝屋川市では引き続き雷大雨注意報が発令中です。(6月19日朝8時時点)
今後も気象情報運行情報にご注意ください。
さて、学校が再開した寝屋川市ですが、大阪北東部を中心にドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社アカカベ(本社:大阪府大東市 以下アカカベ)が、新型コロナウイルス感染防止のため、大阪府内のアカカベの店舗が出店する各市にあるすべての小学校を対象に、未だ入手困難な状態が続く小さめの子供用マスク、1校当たり500枚総数25万枚を寄贈しました。
アカカベのインフォメーションはこちら

【寝屋川市】「最前線の医療機関や介護関係のみなさんへ」アカカベが寝屋川市にマスク1万枚を寄付。店頭でのマスクの販売方法も見直し。

寝屋川市にもアカカベの店舗が5店舗あり、先日の寄付に続き12,000枚の子ども用マスクを寝屋川市役所において広瀬けいすけ市長が受け取りました。

アカカベ 寝屋川市長

寝屋川市提供

大阪府では、2020年5月21日の緊急事態宣言解除を受けて学校再開の動きが進み、寝屋川市でも6月15日から選択登校制による通常授業が開始されていますが、子供達が着用する 小さめのマスクが不足しています。

アカカベ

アカカベによりますと「子供達が安心して学校生活を送れるように…という想いのもと、 今回の子供用マスクの寄贈を実施いたしました。この取り組みが、未来を支える子供達が健やかに暮らすための一助になればと思います。」とのことです。

寝屋川市役所には、この他にも手作りのマスクカバーなども届けられています。

みなさんのあたたかい気持ちがうれしいですね。

寝屋川市役所はここ↓

2020/06/19 08:30 2020/06/19 12:13
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集