【寝屋川市】香南横丁の「立呑み 夢屋 看板娘」と「夢屋香里園楼」昭和レトロな大衆酒場は夜はもちろん、昼呑みもえ~なぁ!

2022年6月にオープンした「立呑み 夢屋 看板娘」。
土日は、13時から昼呑みもやっているとのことで、行ってきました。

ここは、以前は人気中華料理店の大三元があったところで、2階は「大衆酒場夢屋 香里園楼」として営業していますが、1階は夢屋の長女フウコさんを筆頭に「立呑み 夢屋看板娘」として新しくオープンしました。

このキュートな看板娘のロゴマークは夢屋の次女はなこさんが描いたものです。

昭和レトロな店内は懐かしいポスターがいっぱいで新しいのにどこか懐かしい感じの立ち呑み屋です。

看板娘が出迎えてくれます。

このメニューのイラストも次女はなこさんが1枚1枚手描きで描いたもので、ほっこりします。

夢屋枚方本店のあゆみさんによると「長女フウコにとって社会の第一歩が、自分の店というプレッシャーの大きな事ですが、早かれ遅かれであり、今やりたいと思う事を、今させてやりたいとの願いからオープンに至りました。」ということです。

家族で内装も仕上げたとのことで、家族愛に溢れたお店です。

「立呑み 夢屋看板娘」は、サントリーの糖質ゼロの新商品 パーフェクトサントリー生ビール(PSB)が呑める北摂第一号店となります。

ジムビームハイボールは250円(税込275円)
 
 
宝!の純(赤)ハイボールもグランドメニュー入り。
生フルーツトッピングがお洒落!

一品メニューも豊富です。

生せんまい

鰹のたたき

鶏たたき

レアな一品はある時だけ。

ポテトサラダ

串揚げ

昼呑みも楽し。

この階段を上がると大衆酒場夢屋 香里園楼です。

2階は、立呑みではなくカウンター席になっています。

おひとりでの来店ももちろんOK。
「一人呑みは、良識の高い成熟した社会人の知的行動だと思う」と話す大将とのDEEPな会話が楽しめます。

グループで使えるお部屋もあります。

こんな贅沢なお造り盛り合わせもできます。

宝赤純
葡萄トッピング美味し!

鱧の湯引き

絶品!もずくの天ぷら

2階 夢屋香里園楼も土日は13時からオープンしています。

Instagramでは枚方本店、香里園楼、看板娘の3店舗の情報が告知されますので、チェックしてみてくださいね。

【寝屋川市】6月1日、香南横丁に「立呑み 夢屋 看板娘」がオープン!糖質ゼロの新商品パーフェクトサントリービール北摂第一号店!

【寝屋川市】香南横丁の「大衆酒場 夢屋 香里園楼」台湾の九份を思わせるプリテンダーな世界で幻の鍋に舌鼓!

【寝屋川市】悲報!あと3日!香里園で長年愛された中華料理店『大三元』が6月19日に幕を閉じます!

大衆酒場夢屋 香里園楼・立呑み 夢屋看板娘はこちら↓↓↓

2022/07/17 07:18 2022/07/18 08:03
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集