【寝屋川市】自家焙煎珈琲「ザルツコーヒーロースターズ(旧カフェリンツ)」の香里の氷はふわっふわ!

2022年のお盆も終わりましたが、まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
ザルツコーヒーロースターズは、2022年は8月14日(日)~8月18日(木)まで夏季休業中ですが、8月19日(金)より営業です。

場所は、香里園駅から香里ダイエー本通商店街を抜けた国道170号線沿いにあります。
奥に見えているのが、松屋町のマクドナルド香里園店としゃぶ葉香里園店です。

「cafe Linz 珈琲屋 リンツ」は、1988年(昭和63年)に開業し、自家焙煎珈琲の店として愛されてきましたが、2020年3月正式に「SALZ Coffee Roasters ザルツコーヒーロースターズ 」に改名しています。

店名はカフェリンツからザルツコーヒーロースターズに変わっていますが、店主は変わらず、香里園の老舗珈琲店のひとつです。

こちらのお店では珈琲の自家焙煎を行っていて、店内は、珈琲の香りに満ちています。
コーヒー豆の販売も行っていて、自宅で美味しくコーヒーを淹れるための道具もあります。

コンクリート打ちっぱなしの店内は、落ち着いた空間となっていて、カウンター席とテーブル席があります。

珈琲は、煎り加減を選ぶことができます。

マスターこだわりの自家焙煎の香り高い珈琲です。

珈琲はもちろんなのですが、ザルツコーヒーロースターズのかき氷もとても美味しいと評判です。

ザルツコーヒーロースターズのかき氷は、ふわっふわで、冷たすぎて頭がキーンとすることはありません。

シロップはすべて自家製で、香料や添加物は一切使用していないので、素材の味が活かされています。これは絶品もものかき氷です。

氷は、薄く削っているため、写真を撮っているうちにもどんどん食感が変化していくので、さっと撮ってふわふわのうちに食べるのがおすすめです。

コーヒーかき氷も美味しいですよ。
ザルツコーヒーロースターズ自慢のふわふわの香里の氷を是非味わってみてください。

現在、火・水が定休日で、営業日は、木・金・土・日・月となっています。

【寝屋川市】香里園の老舗珈琲店『ザルツコーヒーロースターズ(旧店名珈琲屋リンツ)』で味わう自家焙煎の珈琲と手作りケーキの至福のひととき。

【寝屋川市】創業57年の昭和レトロな珈琲専門店。香里園の名店「喫茶モン」の味わい深いサイフォンコーヒー。

【寝屋川市】創業52年!寝屋川市駅前の昭和レトロな喫茶店「RiO(リオ)」7時からのモーニングで時代を超えて愛される名店。

SALZ Coffee Roasters (ザルツコーヒーロースターズ)はこちら↓↓↓

2022/08/17 07:18 2022/08/17 18:55
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集