【寝屋川市】地元野菜のトラック市開催!寝屋川市内でとれた新鮮な旬のお野菜を寝屋川市駅前で販売します!

2022年7月2日(土)、7月16日(土)、7月23日(土)と地元寝屋川でとれた野菜の販売会が開かれます。

地元野菜のトラック市

地元農産物をPRし、地産地消の促進を図るため、地元野菜のトラック市を開催するもので、3年ぶりの開催となります。
 

イメージ

 
日時

2022年7月2日(土曜日)・7月16日(土曜日)・7月23日(土曜日)

いずれも午前9時~売り切れ次第終了

場所

京阪寝屋川市駅東側1階特設会場

※駐車場はありませんので、公共の交通機関等をご利用ください。

主催 寝屋川市

協力 寝屋川市農業研究クラブ

問合せ 寝屋川市まちづくり推進部産業振興室(農政担当)

寝屋川市ホームページ

イメージ

寝屋川市内の朝市や農産物直売所のご紹介です。

ここは、JA北河内豊野支店の朝市会場です。

毎週月曜日と木曜日に朝市が開かれています。

この場所は、豊野村の村役場だったところです。

地元の新鮮な野菜を地元で食べることができるのは、輸送や中間マージンを省く事ができますので、農家にとっても消費者にとってもありがたいことですね。

イメージ

【寝屋川市】11月20日(土)市制施行70周年記念 第39回 農業まつりが打上川治水緑地公園で開催されます! 市内農家が育てた新鮮野菜の販売会!

【寝屋川市】緑町の住宅街の中にある『みんなのうえん寝屋川』で無農薬野菜、果物栽培、友達作り、欲しいモノ、やりたいコトに挑戦しませんか?

【寝屋川市】6月30日、八坂神社、友呂岐神社でも夏越大祓式。茅の輪くぐりで無病息災・疫病退散を願う。八坂神社では幻想的な灯火も。

地元野菜のトラック市の会場となるのは寝屋川市駅東側です↓↓↓↓

2022/07/02 07:18 2022/07/02 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集