【寝屋川市】串料理「美味(おいす)」と弁当&カラオケサロン「ふぅ~」が点野5丁目にオープン!カジュアルレストラン「おいすかった」の姉妹店。

2022年6月27日、串料理「美味(おいす)」と弁当&カラオケサロン「ふぅ~」が点野5丁目の大和ヒューマンハイツ点野の1階に同時にオープンしました。

オープン前に読者の方から「点野5丁目の大和ヒューマンハイツの1階に、「おいすかった」という串料理屋さんとお弁当屋さんができるようなので、見てきて欲しい」との情報提供をいただきました。

この建物が大和ヒューマンハイツ点野で、周辺道路は点野小学校の通学路に当たることから、電柱には点野5丁目13の住所表示と路上喫煙禁止の標識がかかっています。

情報提供いただいた串料理 「美味(おいす)」と弁当&カラオケサロン「ふぅ~」は点野3丁目にあるカジュアルレストラン「おいすかった」のオーナーが新しく開いた姉妹店で、隣同士の店舗で同時オープンしました。

「美味(おいす)」の定休日は毎週月曜日で、月曜が祝日の場合は火曜日になるようです。

では、まず串料理「美味(おいす)」の店内に入ってみましょう。

迎えてくれたのは、この店の店長で串職人のクスさんです。

まずはビール。

3種のお通し。

クスさんは、大阪市内の繁華街で、修業を積んだ料理人です。

串料理は、お好みに応じて、焼きにも、揚げにも仕上げてくれます。

料理人の焼鳥、おいすぃ~。

次に海鮮、山芋の串揚げ。おいすかった~。

店内にはお祝いの蘭が届いていました。

「おいすかった」の社長は、元は守口市金田町でお弁当屋を始め、点野3丁目にカジュアルレストラン「おいすかった」をオープン、この度点野5丁目に串料理店と弁当&カラオケサロン「ふぅ~」を同時にオープンしました。

コンセプトは隣同士なのに、異空間ということで、社長の案内で、「ふぅ~」も見せていただきました。

天井に空が描かれて、確かに異空間。

焼酎やウイスキーなど、お酒が並んでいます。

こちらはカラオケサロンとして利用できるようになっています。

お昼は、こちらの「ふぅ~」の店舗でお弁当の販売をします。

点野地区は、寝屋川市駅からも大日駅からも少し離れていますので、この近所の方にとっては、カジュアルレストラン「おいすかった」の姉妹店としてお弁当にカラオケ、串料理と近くに便利なお店ができて、歓迎されていることでしょう。

【寝屋川市】大利町の居酒屋BarNアールがカラオケルームをオープンしました!ひまわり花壇が目印!

【寝屋川市】八坂町にオープンしたレイキとヒプノのカフェ「夢咲」カラオケもできるモーニング始めました!

【寝屋川市】点野3丁目にオープンした厨房機器とカフェ「古虎厨房」イチオシはトルコライス!

串料理 「美味(おいす)」と弁当&カラオケサロン「ふぅ~」(大和ヒューマンハイツ点野1階)

カジュアルレストラン「おいすかった」

2022/07/03 07:18 2022/07/03 13:15
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集