【寝屋川市】寝屋川の名店、大利町の「ラーメンとんとん」が12月20日で閉店。35年間お疲れ様でした!

大利町にある名店「ラーメンとんとん」が2021年12月20日をもって閉店します。

ここは、池田秦線の北大利の交差点、パチンコダイアナの隣にあります。

店先には12月20日に閉店のお知らせが張り出されています。
35年間の感謝の気持ちがつづられています。

35年の長きにわたり、愛された名店、本当にお疲れ様でした。

35年前と言えば、昭和です。

パチンコ屋さんの隣にあるので、パチンコのお客さんに愛された店ではありますが、「ラーメンとんとん」ができた頃はまだパチンコダイアナではなく、トップセンターでした。

昭和の時代、トップセンターはこの地域の市場として、栄えていました。
「ラーメンとんとん」の隣は「糸專」という洋服屋さんでした。
あの頃、まだ珍しかったモスバーガーも向かいにありましたね。

「ラーメンとんとん」にはラーメンの上にチャーシューをのせるチャーシューメンはもちろんのこと、とり唐揚げをのせたとり唐ラーメンやとんかつラーメンなどがっつりメニューもありました。
中でも、エコ仮面ヒラタさんイチオシの「塩バターコーン」は、体に染み込む美味しさでした。

ヒラタさん同様、若い頃からのいろんな思い出が去来する方も多くいらっしゃることと思います。

これからは、ご家族孝行されるとのこと、昭和から続く名店がまたひとつ閉じてしまうのはとても寂しいですね。
最後にもう一度「とんとん」のラーメンを食べたい方は12月20日までです。

エコ仮面様、情報提供ありがとうございました。

ラーメンとんとんはこちら↓↓↓

2021/12/18 07:18 2021/12/18 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集