【寝屋川市】大利町に「麵屋美豚」がオープン!鶏と豚のWスープのラーメンに鯛塩ラーメンも。

2022年3月6日、大利町のパチンコダイアナの並び、池田秦線に面したところに「麵屋美豚」がオープンしました。

ここは、2021年12月20日をもって閉店した老舗ラーメン店「とんとん」があったところです。
ご覧のとおり「美豚」の店主は女性です。
ラーメン好きの母のラーメン屋開業の夢を娘が支えて実現しました。

こちらのお店は、「麺屋荒井」の暖簾わけ店なのだそうです。
定番の「ラーメン」はドカーンとジャンボなチャーシューがのっていて、見たところは、二郎系のがっつりラーメンなのですが、スープは上品な仕上がりとなっています。

麺は、それぞれのお店の特徴を熟慮して、個々に開発、季節、経営の時間帯、時代の流れ、様々な環境を考慮し「よりおいしい物」「よりバランスの良い物」「より安全性の高い物」を提供するというこだわりを持っている大進食品の特注麺を使用しています。

美豚提供

こちら鯛塩ラーメンは細麺を使用。
定番のラーメンとはビジュアルも麺もスープも全く違うさっぱりとした美味しさです。
味玉のトロッとした半熟具合にも拘っています。
メンマもラーメンの邪魔にならない程度に味がしっかりとついていて美味しいです。

鯛塩ラーメン 美豚提供

太麺と細麺の両方を使用しているので飽きずにその日の気分で楽しめますね。
特製麺のもちもちの食感を是非味わってみてください。

ラーメン 美豚提供

ラーメンに使うスープは、鶏と豚のWスープを基本としています。
より美味しく味わって頂けるように特製がらスープを使用しているそうです。

チャーシュー麺 美豚提供

トッピング一つ一つも丁寧に作っています。
特にチャーシューは食べ応えがありながらも、女性や年配の方でも食べやすい柔らかさに仕上げているそうです。

チャーシュー丼 美豚提供

味玉、メンマ、ネギ、キムチ、粉チーズなど種類豊富にトッピングを用意しています。
注文するメニューによっては味変用に柚子酢や桜えびもついてきます。

お店を居心地の良い場所にするために、注文されたものを丁寧に作るのは勿論、内装やメニューにも気を配っているのがわかります。

店主の娘さんが店長で、メニューやイラストなどのデザインも担当しています。
ラーメンを食べに来た方がメニューやお店のイラストを見た時にわかりやすくて、親しみを持ってもらえたらと思って作ったそうです。
みそラーメンやまぜそばは3月20日から開始するそうです。

台湾まぜそばも気になりますが、3月31日からの提供となります。

美豚提供

学生は学生証の提示でご飯の大盛が無料になるのもうれしいですね。

サイドメニューは準備中のものもありますので、店頭でお確かめください。

美豚提供

まん延防止等重点措置期間は、12時~20時までの営業時間で母娘で頑張って営業しています。

開店のお花は、あっという間に………。

場所は、池田秦線大利北の信号前

パチンコダイアナの隣です。

水曜日は定休日となっています。
二郎系の店はメニューに選択肢がないところが多いですが、美豚は、みそやしょうゆ、鯛塩ラーメンなどバリエーションが豊かなので、その日の気分によっていろいろスープを変えて食べられますし、店の雰囲気も男女問わず入りやすいように工夫されています。
是非、ご賞味ください。

【寝屋川市】寝屋川の名店、大利町の「ラーメンとんとん」が12月20日で閉店。35年間お疲れ様でした!

【寝屋川市】12月1日、香里新町に麵屋kawakamiがグランドオープン!鶏の旨味を追求した鶏塩ラーメンが絶品!

【寝屋川市】あの人気YouTuberも訪れた『ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川』は行列の絶えない大人気二郎系ラーメン店!

麵屋美豚はこちら↓↓↓

2022/03/09 07:18 2022/03/09 12:55
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集