【寝屋川市】寝屋川生まれのPockyが、ギネス世界記録に認定!史上初!食べ合わせると魔法がかかる? 魔法のプリッツ、マジカルチェンジミルクを期間限定で発売!

江崎グリコ株式会社の Pocky が、「チョコレートコーティングされたビスケットブランドの世界売上No.1」としてギネス世界記録に認定されました。

Pocky

プレスリリースより

Pockyは、1966年の発売以来多くの人に愛されているロングセラー商品ですが、開発当初、寝屋川市で先行発売され、市場調査をした結果、全国展開が決まり、今や、世界売上№1となりました。

ポッキー誕生秘話はこちら↓↓↓

【寝屋川市】ポッキー誕生秘話!なんとポッキーは昭和41年寝屋川市生まれなんだそうです!

折しも先日、寝屋川市と江崎グリコ株式会社は連携協定を結び、今後子育て事業で連携を深めていくことが決まっています。

連携協定については、こちら↓↓↓

【寝屋川市】全国初!江崎グリコ株式会社と寝屋川市が連携して「寝屋川市Co育てPROJECT」始動!

江崎グリコ株式会社は、 Pocky の世界共通のブランドメッセージ “Share happiness!”のもと、グローバル統一キャンペーンとして Pocky day を毎年11月11日に展開し、全世界におけるブランド活動を牽引してきました。

ポッキーの日

令和1年11月11日のキャンペーンより

今年で5年目を迎える Pocky day では、新型コロナウイルスの影響で活気が減った街中に笑顔を取り戻すグローバルキャンペーン「Say Pocky! Cheer StreetView」を2020年10月11日より、日本、中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、アメリカ、カナダの11のロケーションで同時にスタートしました。
また、ギネス世界記録認定特別パッケージを各国で発売していて、日本での特別パッケージは2020年10月27日から発売されています。
外出自粛やソーシャルディスタンスが余儀なくされるなか、Pocky は、大切な人や身近な人の笑顔を通して、大切な人とつながりを実感でき、物理的な距離がある中でも、心理的な距離が縮まる機会を提供してくれることとなります。

■ ギネス世界記録認定内容
記録名 :最大のチョコレートコーティングされたビスケットブランド
英語記録名 :Largest chocolate coated biscuits brand – retail RSP, current
記録対象年 :2019 年
世界売上高 :推計$589,900,000(国際市場調査データによる)
認定日 :2020 年 6 月 22 日
認定機関 :ギネスワールドレコーズ

■ Pocky のグローバルブランドメッセージ“Share happiness!”
江崎グリコ株式会社は、Pocky のグローバルブランドメッセージとして“Share happiness!”を掲げ、世界共通のブランドメッセージのもと、世界各地の市場理解と各種マーケティング活動を展開し、消費者とのコミュニケーションを深めてきました。
また、Pocky day は Pocky の主要なグローバル統一キャンペーンとして位置づけ、Share
happiness!を世界のお客様にお届けする企画を2016年から毎年開催しています。
今年は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、世界中の人々が望まない形で分断されてしまいました。
人々は旅行や外出を規制され、街や生活空間からは人影自体が減ってしまいました。
この状況を社会全体が一丸となって乗り越えるべく、様々な取り組みが実施されている中、Pocky がこれまで社会に提供してきた“Share happiness!”のメッセージと「笑顔」という体験を通して、社会や人々の日常生活に「笑顔があれば、何度でも幸せを取り戻せる」ことを伝えていきたいと考えています。

■ Pocky day の2020年のグローバルキャンペーンは「Say Pocky! Cheer Street View」
今年で5年目を迎える Pocky day のグローバル統一キャンペーンは、新型コロナウイルスの影響で活気が減った街中に笑顔を取り戻す「Say Pocky! Cheer Street View」として、10月11日より、日本、中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、アメリカ、カナダの11のロケーションで同時開催しています。
笑顔を取り戻す合言葉である「Say Pocky!」の掛け声で撮影した笑顔の写真を、キャンペーンサイト内に設置されている Google Street View に投稿する事で街中に笑顔を取り戻し、いつの日かみんなで実際の街中で笑顔になれる様に励まし合える機会を提供していきます。
また笑顔を投稿する以外にも、家族や仲間たちで参加できる様にリレー形式で笑顔をつなげていく「SmileRelay」も開催。
一部ロケーションで Smile Relay を最も長くつなげる事のできたチームを11月11日にキャンペーンサイト内に現れる道頓堀グリコサイン上にスライドショーで紹介してくれるそうです。
「Say Pocky! Cheer Street View」は、自粛ムードで毎日を悶々と過ごし、いつの間にか心が疲れている状況でも、みんなで笑顔になる事で少しでも幸せな気分になってもらえる様にと想いを込めたキャンペーンとなっています。

名称:Say Pocky! Cheer Street View
期間:2020 年 10 月 11 日~2020 年 11 月 30 日
開催国・地域:日本、中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、
インドネシア、マレーシア、フィリピン、アメリカ、カナダ

■笑顔を取り戻す合言葉「Say Pocky!」で、あなたの笑顔写真を Google Street View に投稿しよう!
「Pocky!」の掛け声で写真を撮ると最高の笑顔になれることから、Pocky!と言って撮影された写真をキャンペーンサイト上に設置されている Google Street View に投稿する事で、大切な人同士が笑顔を送り合う体験、そして好きな街を笑顔でいっぱいにするという体験の機会を提供します。
もうこれは、寝屋川市を笑顔でいっぱいにするしかないですね!(笑)

寝屋川市グリコ連携

プリッツ史上初!!食べ合わせると魔法がかかる!?
魔法のプリッツ<マジカルチェンジミルク>
2020年10月27日(火)より全国にて期間限定発売!

魔法のプリッツ

プレスリリースより

そして、もうひとつ、江崎グリコ株式会社は、発売から59年目を迎えたロングセラーブランド「プリッツ」から「魔法のプリッツ<マジカルチェンジミルク>」を2020年10月27日(火)より期間限定にて発売しています。
「プリッツ」は何かをしながらでも手に持ちやすい形状と、次々と手が伸びるおいしさで、好きなことに夢中になれる貴重な時間(=「自分時間」)の充実を応援してきました。
今回発売する魔法のプリッツは、今までにない、他のフレーバーと1本ずつ同時に食べ合わせると味が変わる!?、魔法のようなプリッツです。
今年に入って増加傾向の「イエナカ自分時間」に、おうちでじっくり味わって自分時間を一層楽しく過ごしてもらいたいとの思いから開発したそうですよ。

■魔法のプリッツ<マジカルチェンジミルク>の楽しみ方(お作法)
その① そのまま食べると、口の中にミルクの味わいと深い旨みが広がります。
その② 「マジカルチェンジミルク」1本と「旨サラダ」「熟トマト」「香りロースト」のいずれか1本を合わせて同時に食べると、味が変わるかも!?※
「マジカルチェンジミルク×旨サラダ」はパイシチューに、「マジカルチェンジミルク×熟トマト」はトマトクリームパスタに、そして「マジカルチェンジミルク×香りロースト」はパンケーキのような味わいへの変化が楽しめます。
他にも、4種類のフレーバーを1本ずつ同時に食べる「1:1:1:1食べ」や、どちらかのフレーバーを2本に増やす「1:2食べ」等のいろいろな組み合わせや、他の食べ物との組み合わせを試すことでお客様独自の魔法を発見していただき、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」に向けて盛り上がっていただくことはもちろん、秋の「イエナカ自分時間」をより楽しく過ごすきっかけになればと思います。
「プリッツ」ブランドは、今後も様々な取り組みを通して、お客様の「自分時間」を充実させる提案を行ってくれます。

※魔法のかかり方(味の感じ方)には個人差があります。旨サラダ・熟トマト・香りローストは別売りです。

寝屋川市を笑顔でいっぱいにする「Say Pocky! Cheer Street View」、そして魔法のプリッツ、なんだか、わくわくする企画ですね。
魔法のプリッツと、ギネス認定記念パッケージのポッキーは期間限定とのことなので、気になる方は是非、店頭でお買い求めくださいね。

寝屋川市はここ↓↓↓

 

neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ