【寝屋川市】ねや丸くんとはちかづきちゃんがエントリー!今年が最後となる『ゆるキャラ®グランプリ2020』の投票が始まっています。

今年で最後になる『ゆるキャラ®グランプリ2020』の投票が7月1日から始まっています。

【寝屋川市】ゆるキャラグランプリ2019結果発表!寝屋川市からエントリーしていたはちかづきちゃんとねや丸くんの結果はいかに?

寝屋川市からのエントリーはご存知『はちかづきちゃん』と『ねや丸くん』
去年は過去最高の得票を獲得していていますが、今年最後のグランプリではさらなる順位アップを目指して皆様の投票をお待ちしています!
こちらは、昨年の大利神社でのハロウィンフェスタでのひとコマです。

【寝屋川市】大利神社で寝屋川ハロウィンフェスタ2019開催!天平時代仮装行列や神社deライブで秋の1日を楽しんでいました。

はちかづきちゃんねやまるくん広瀬けいすけ市長

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。
山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。
今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大で様々なイベントが中止になり、ゆるキャラさんの出番も少なくなっていますが、それぞれの街で地域に貢献しています。
疫病退散のおふだとして『アマビエ』が人気でキャラクターグッズが作られたりもしています。
たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。
そんな、ゆるキャラさんたちの「ゆるキャラ®グランプリ」も今年で最後となりました。
是非、1日1回投票してはちかづきちゃんとねや丸くんを応援しましょう!

これは寝屋川市役所に設置されているはちかづきちゃんとねや丸くんのキャラクター付きの『寝屋川市みんなのまちづくり支援自動販売機』です。
寝屋川市内の駅などにも設置され、この売上金の1部は市に寄付され、笑顔が広がる街づくりに活用されています。

自動販売機

これは寝屋川市役所ロビーの記念撮影コーナーで、婚姻届を提出したカップルが記念に写真を撮れるようになっています。

市役所

記念スタンプのコーナーもあります。

記念スタンプ

寝屋川市役所さん、もう半年過ぎたけど、令和二年に修正してくださ~い!

記念スタンプ

このように寝屋川市内のいたるところで活躍中のはちかづきちゃんとねや丸くん、今年は自宅待機中のおうちでの過ごし方として、はちかづきちゃんの折り紙動画もアップされています。

【寝屋川市】かわいい!27年の時を経て復活!寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」の折り紙動画が完成!

 

2020年10月3日(土)・4日(日)
ゆるキャラ®グランプリ2020 THE FINAL 未来へつなぐ いわて幸せ大作戦!!

投票受付:2020年7月1日(水)10:00 ~ 9月25日(金)18:00
ねや丸くんとはちかづきちゃんはエントリーNO.262です。

1日1票の投票で是非応援してください。

ゆるキャラグランプリ投票はこちら!

ゆるキャラグランプリ

寝屋川市提供

寝屋川市役所はここ↓

2020/07/25 07:00 2020/07/25 10:29
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集