【寝屋川市】大阪でのライブ動画追加!7月24日(金) 日本青年会議所主催 全国一斉花火プロジェクト『はじまりの花火』全国で花火が上がりました。

2020年7月24日は本来ならば、今年日本が一番盛り上がる⽇でした。
世界から⼀流のアスリートが集まり、最⾼の技術と⼼で競い合う姿に熱狂しているはずでした。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、今、世の中は出口の見えない状況にもがき苦しんでいます。
コロナ禍が収束しなければ、新しい⽇本も⼀年先になるのでしょうか?
そんなことはないはずと考え、新しい日本の一歩を踏み出すはじまりの合図として、7月24日、公益財団法人日本青年会議所が全国一斉花火プロジェクト『はじまりの花火』を全国で打ち上げます。
花火

写真はイメージです

 
日本青年会議所とは「修練」「奉仕」「友情」の三つの信条のもと、より良い社会づくりをめざし、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組んでいる若手の組織で、国際青年会議所(JCI)のメンバーとして各国の青年会議所と連携し、世界を舞台として、さまざまな活動を展開している団体です。
 
【はじまりの花火開催概要】

開催日時:2020年7月24日(金)20時予定(約1分半)
開催場所:全国47都道府県各所
(1~2ヶ所×47都道府県)
花火種類:4号玉3連発、スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)
*三密回避のために具体的な実施場所については公表していませんが、大阪のどこかで打ち上げられます。
 

 

寝屋川市からは見えませんでしたが、高石市で花火が上がりました。
堺高石青年会議所のfacebookに報告がありました。
ライブ動画もありますので、ご覧ください。(2020年7月25日10時45分追記)

 

一般社団法人寝屋川青年会議所では、コロナ禍において、マスクの寄付や消毒液を駅に設置する、献血などの取り組みをしていただいてます。

【寝屋川市】今年のわんぱく相撲は中止。寝屋川JCなど北河内地域青年会議所が新型コロナウイルス対策合同事業として枚方市社会福祉協議会にマスクの寄付を行いました。

 

facebookの記事では6月30日までとなっていますが、7月に入ってからも引き続き設置していただいてます。寝屋川市駅にて撮影。
消毒液

消毒液

これはどこかわかりますか?
アドバンスねやがわ2号館前の広場にあるねやがわJC設置のベンチです。

寝屋川JC

一般社団法人寝屋川青年会議所はここ↓

 

2020/07/22 07:00 2020/07/25 10:42
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら