【寝屋川市】『和民 寝屋川市駅前店』が完全閉店、『ジャンカラ 寝屋川駅前店』はまだ休業中、『マーシャルワールドGYMS』『街かど屋 寝屋川駅前店』は6月1日より営業再開!

寝屋川市駅の西側、平田ビル(旧長崎屋のビル)の地下1階にあった『和民 寝屋川市駅前店』が2020年4月8日を最後に閉店しています。
このビルには『ジャンカラ 寝屋川駅前店』『マーシャルワールドGYMS』『街かど屋 寝屋川駅前店』なども入居していて緊急事態宣言の前までは深夜まで賑わっていた場所です。

平田ビル

BOOK OFFや百均ショップのSILKが閉店し、1階にあったソフトバンクショップも移転したため、空きスペースが目立つようになっています。

和民

和民の入口の扉には『長年のご愛顧誠にありがとうございました。』という挨拶文とともに4月8日をもって閉店することが記されています。
4月9日以降は同じワタミグループの三代目鳥メロ香里園店ミライザカ古川橋北口店を利用してくださいとのことで、キープしていたボトルは三代目鳥メロ香里園店に移動しているとのことです。

和民

4月8日と言えば緊急事態宣言の発令された時なので、今回の閉店は元々予定されていたものなのか新型コロナによるものなのかは張り紙にもホームページにも記載がなく、不明です。
この店舗は筆者も歓送迎会などで何度も利用したことがあり、いつも多くのお客さんで賑わっていた印象がありますので緊急事態宣言の最中に閉店してしまったのは驚きでした。

和民

近くの飲食店の方の話では、和民は平日でも深夜3時、休日の前日は朝5時まで営業していたこともあり、この閉店で駅前の夜はかなり静かになっているようです。

和民

同じ平田ビルの1階に入居の『ごはん処 街かど屋』は、5月31日まで休業とのことです。

街かど屋

こちらは新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けての休業とのことで、6月1日(月)11時再開予定と書かれていました。

街かど屋

24時間営業の店ですので開店を待ち望んでいるお客さんもいるようです。

街かど屋

平田ビルの6階に入居しているマーシャルワールドGYMSも5月31日まで休業としていて、6月1日から営業再開される予定です。

ジャンカラについては、寝屋川駅前店、香里園駅前店とも今のところ、営業再開の日程を示しておらず、大阪府の29日の発表のあと、なんらかのお知らせが出される可能性はあります。

このように個人の飲食店のみならず、大手のチェーン店にも大きな打撃を与えている新型コロナウイルスですが、寝屋川市でも5月29日の臨時議会で次なるステージに備えての様々な施策が提案されます。

ひろきさん情報ありがとうございました。

【寝屋川市】駅前第一駐輪場への橋を架け替え。都市計画道路対馬江大利線道路拡幅工事の準備着々と進んでいます!

和民寝屋川市駅前店があった平田ビルはココ↓

2020/05/28 07:00 2020/05/28 18:42
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集