【寝屋川市】新型コロナウイルス感染防止のため、ジャンカラ、湯快のゆ、鳥貴族、串カツ田中、スターバックスなど、次々と営業を自粛。

寝屋川市は2020年4月3日よりフェーズ2.5で自宅待機要請が出ています。
市民ひとりひとりが不要不急の外出、3密を避けて行動することが求められています。

【寝屋川市】寝屋川市全市民に『自宅待機』を要請!4月3日から新型コロナウイルスに対する寝屋川市の対応フェーズが2.5に!

『ジャンカラ』『湯快のゆ』を展開するTOAIグループは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ジャンボカラオケ広場188店舗を含む国内202店舗を2020年4月2日~19日まで臨時休業し、営業再開時期やその後の対応は感染状況を踏まえて判断すると発表しました。

yukainoyu寝屋川市には、ジャンカラ寝屋川駅前店、香里園駅前店の他、スーパー銭湯『湯快のゆ』があり、3店舗とも臨時休業となります。
カラオケは政府の専門家会議が、「密閉空間」「密集場所」「密接会話」の条件が重なる場所に挙げており、同社は「顧客や従業員の安心安全を最優先した」ということです。

01
この動画は営業している時に作成されたもの↓↓

居酒屋チェーン『鳥貴族』でも臨時休業が発表されています。
寝屋川市内には寝屋川店と香里園店の2店舗があります。鳥貴族

以下は鳥貴族のホームページより。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための直営店の臨時休業に関するお知らせ

今般の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当社は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や政府自治体からの各種要請等を踏まえ4月4日から4月 12 日までの期間、直営全店において臨時休業することといたしましたのでお知らせいたします。
当社におきましては、お客様の安全を第一に考え、また店舗で働くスタッフが安心して働けるよう、感染拡大防止に取り組んでまいりました。
こうした状況においても「鳥貴族」をご利用いただいているお客様をはじめ、ご協力いただいているステークホルダーの皆様にはご心配、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1.直営店について
(1)臨時休業の実施店舗
直営店 全店(394 店舗)
(2)実施期間
2020 年4月4日から4月 12 日まで
2.上記以外の店舗について
直営店以外におきましても一部店舗において深夜営業の自粛や臨時休業を行う場合があります。実施店舗については、店頭にてお知らせしてまいります。そのため、ホームページ内の店舗情報に表示されている店舗営業時間が実際の営業時間とは異なる場合がございます。
なお、営業を継続する場合は、引き続きお客様や店舗スタッフの安全を第一に考え、店舗スタッフの健康状態の確認や衛生管理、店内換気等の感染拡大防止に取り組んでまいります。
3.今後の変更可能性について
今後の状況や政府、自治体からの方針等を鑑みて、上記の措置を変更する可能性があります。その場合には別途お知らせいたします。
鳥貴族では、4月1日より全席禁煙となっています。

また、香里園に開店した『串カツ田中』も臨時休業しています。
以下は串カツ田中のホームページより。

串カツ田中 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う店舗臨時休業のお知らせ

株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:串カツ田中)は、新型コロナウイルス感染が拡大しているなか、政府・自治体からの外出自粛要請もあり、現状の深刻さを真摯に受け止め、当社グループが運営する直営店全店を休業することに決定致しましたのでお知らせいたします。
 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 また医療従事者はじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。
 当社グループは衛生面に配慮した営業とテイクアウト中心とした施策等を打ち出しながら、営業継続を検討してまいりましたが、お客様の安全、感染拡大防止への社会的責任、全従業員の安全の確保を第一に考え、この度の決断となりました。お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象店舗
直営店全店116店舗を予定しております(契約上、休業できない店舗は除く)。

関東エリア:89店舗
中部エリア:9店舗
関西エリア:12店舗
九州エリア:6店舗
なお、フランチャイズ店舗につきましては、任意で休業を推奨していく予定です。

2.休業期間
2020年4月4日(土)から12日(日)
※新型コロナウイルス感染症の拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、休業期間は変更される可能性がございます。その場合には当社HP等にて随時お知らせいたします。

休業期間については変更の可能性もあり、『田中で飲みPass』も販売中止となりますが、既にご購入の方には不利益が生じないように考慮するとのことですので、保管しておいてください。


またスターバックスコーヒーでは大阪/京都/兵庫/福岡の店舗について4月4日と4月5日の二日間休業し、6日からは通常通り営業再開の予定です。

 




2020/04/05 07:00 2020/04/13 21:14
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集