【寝屋川市】香里南之町の「しゃぶしゃぶ藤」は、有名人も訪れるお洒落なひとり鍋のお店。

香里南之町にある「しゃぶしゃぶ藤」は、有名人も訪れるお洒落なひとりしゃぶしゃぶ鍋のお店です。

元は、淀屋橋駅近くのオフィス街に「路地乃 一斗」という店名で店を構えていましたが、2021年12月に香里南之町に移転し、「しゃぶしゃぶ藤」としてオープンしました。

店内はお洒落なカウンター席に埋め込まれた電磁調理器にひとり用の鍋がセットされています。

テーブル席もあります。

レンガの内装は、この店舗の特徴で良い雰囲気です。
こちらのお店では、ランチタイムにもひとりしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

お昼は豚のしゃぶしゃぶで大変リーズナブルな価格で一人鍋を提供してくれます。
ロースとバラのハーフ&ハーフ900円(税込990円)です。

ひとり鍋なのでグツグツと煮えたら自分のタイミングでしゃぶしゃぶをいただきます。

枡に入ったお野菜が色鮮やかでお洒落な感じ。

鍋と言うと、白菜を入れるイメージがありますが、藤では、白菜はありません。
さつまいもやなすびといったちょっと意外なお野菜を入れて特製「麹味噌だれ」でいただきます。

この特製「麹味噌だれ」が素材の味を引き立ててとても美味しいです。
気軽にヘルシーなしゃぶしゃぶランチを楽しめます。

ライスもついていますが、男性ならお肉をダブルにしたり、〆に手もみ中華そばを入れて食べればランチとしては充分な食べ応えかと思います。

元々、淀屋橋のビジネス街でスタートした一人鍋なので、忙しなく動く街で気軽に早く美味しく、そして健康的にというのが、藤のしゃぶしゃぶです。

店内にはサイン色紙が飾ってありますが、こちらのお店には有名人も訪れています。

つい先日も、MBSの「アインシュタインの愛シタイン」の収録で大阪を訪れた土田晃之さんが、次男さんと二十歳の祝いにお酒を酌み交わしたのが、「しゃぶしゃぶ藤」さんでした。

番組収録があったのは、なんばのお好み焼き店でしたが、二十歳になった次男さんとの祝杯をあげるのに土田晃之さんが選んだお店がここ香里園の「しゃぶしゃぶ藤」だったというのは、なんだかとても嬉しいですね。

しゃぶしゃぶ藤さんにお話を伺ったところ、土田晃之さんは、淀屋橋の頃からのお客様で、とても優しい心遣いをしてくださる方で、香里園に移転した時もそっとお花を贈ってくださったそうです。
人情味溢れる土田晃之さんの家族のお話に番組中アインシュタインのふたりも感動していましたね。
次男さんは新幹線で駆け付けて、しゃぶしゃぶとともに初めてのお酒をここ香里園で酌み交わし父子で語り合っておられたということです。
「アインシュタインの愛シタイン」の土田晃之さんゲストの回は、2022年5月26日(木)0:24までTVerで視聴することができます。↓↓↓↓

【寝屋川市】5月18日深夜0:25~放送のMBS「アインシュタインの愛シタイン」ゲストは土田晃之さん。香里園での超エモい家族話に大感激!

しゃぶしゃぶ藤ではテイクアウトにも対応しています。

ショーケースにサンプルがありますので、わかりやすいですね。

ランチメニュー

ディナーメニュー

 

ひとり鍋なので、コロナ禍でも安心して召し上がっていただけます。

場所は、香里園駅から香里駅前通商店街を進んで、香里センター街と交わるところです。
以前(2021年10月まで)は「舌バル ベロベーロ」だったところです。

香里駅前通り商店街の栄良ビルの1階ですが、実はこのビルの表側には「串カツ田中」があり、2階には楽食居酒屋「なごみ」があります。

2022年4月には、「炭焼ビストロsiba」もオープンしています。

【寝屋川市】「炭焼ビストロsiba」が香里駅前通商店街にオープン!4月14日からは欧風カレーのランチもスタート!

しゃぶしゃぶ藤はこちら↓↓↓

2022/05/23 07:18 2022/05/23 12:17
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集