【寝屋川市】フレスト寝屋川店で「沖縄物産展」開催中!沖縄の「ブルーシールアイスクリーム」が期間限定で寝屋川でも買える!

2021年9月30日~10月9日まで、フレスト寝屋川店で「沖縄物産展」を開催しています。

あのアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム「ブルーシールアイスクリーム」を寝屋川で買うことができますよ。

今年の10月のカレンダーには11日が祝日として赤く印刷されているものが多いですが、実は10月11日は祝日ではありません。
祝日のない10月、自分へのご褒美として、頑張っているあの人に、濃厚なブルーシールアイスクリームをお土産にいかがですか?
お持ち帰り時間は30分以内です。
このチャンスに是非!

他にも沖縄のお土産として定番の紅いもタルトや沖縄そば、ちんすこうなど、沖縄から直送されてきています。

沖縄の名産品の隣には大阪名物かすてい羅が出店。

ブルーシールアイスクリームは味も、塩ちんすこう、ウベ、ストロベリーなど、沖縄らしいものとなっています。

三種を四人で分けていろいろな味を味わいました。


催事会場「沖縄物産展」はフレスト寝屋川の入口にあります。

フレストのマークの横、以前はコシニールがあった場所です。

【寝屋川市】寝屋川市駅フレスト寝屋川にあった自家製酵母パンのお店『コシニールフレスト寝屋川店』が閉店しています。

10月のフレスト寝屋川店の予定ですが、沖縄物産展は10月9日まで、その後10月11日~17日はジーフェスタ(たい焼き)や、10月25日~11月9日まで王様印(回転焼)が開催されます。

寝屋川市駅東口のロータリーでは、日が暮れるとイルミネーションの点灯も始まっていて、ロマンテックですよ。
イルミネーションについてはまた別の記事でお伝えします。

【寝屋川市】フレスト寝屋川に和菓子の『緑匠庵』が期間限定でオープン!コシニールがあったところ。

【寝屋川市】フレスト寝屋川に「祖谷庄千寿庵」が期間限定で出店!阿波和三盆を使った「庄わらび餅」や「祖谷だんご」などの和菓子店。

【寝屋川市】フレスト寝屋川に京甘味「和たなべ」が出店。手作りの生麩饅頭や本わらび餅など季節の和菓子を期間限定で販売中。

フレスト寝屋川店はこちら↓↓↓

 

2021/10/05 07:18 2021/10/07 20:30
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集