【寝屋川市】フレスト寝屋川に和菓子の『緑匠庵』が期間限定でオープン!コシニールがあったところ。

2021年6月4日から6月29日まで、フレスト寝屋川の1階に和菓子の『緑匠庵』が期間限定で出店しています。

ここは、2021年4月29日まで自家製酵母パンのコシニールがあった場所です。

【寝屋川市】寝屋川市駅フレスト寝屋川にあった自家製酵母パンのお店『コシニールフレスト寝屋川店』が閉店しています。

5月は鹿児島県のアンテナショップが出店していました。
期間が短かったため、お知らせできないままでしたが、こんな感じでした。

ボンタンアメやサツマイモを使ったお菓子など鹿児島のお土産物を販売するアンテナショップでした。

鹿児島ラーメンや、えぼし漬、げたんはなどが並んでいました。
先月の催事は5月15日~5月24日で、ちょうど雨がよく降った時期と重なっており、多くの人に周知できないままに期間終了となったのが、残念でした。

さて、只今開催中の和菓子の緑匠庵は6月29日までですので、まだ期間があります。

店内を見せていただくと、色とりどりのお団子がならんでいます。

わらび餅の中にクリームが入っているクリームinわらび餅もあります。

桶にはわらび餅がきな粉をたっぷりまぶして売られています。
向かって左がきな粉、真ん中は宇治抹茶、右はほうじ茶となっています。

お団子も大玉のみたらしや黒蜜きな粉など種類豊富にならんでいます。

小倉餡たっぷりのおはぎもあります。

入口からみるとこんな感じです。

通路を挟んで向かいはサンマルクカフェです。

京阪寝屋川市駅のフレスト寝屋川の1階に当たります。

今回も催事にて出店とのことなので、来月になったらまた別の店に入れ替わっていくと予想されます。
和菓子が好きな方は是非一度お立ち寄りくださいね。

和菓子の緑匠庵(フレスト寝屋川)はこちら↓↓↓

 

2021/06/08 07:18 2021/06/08 15:45
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集