【寝屋川市】もより市樟葉駅オープンで寝屋川市駅店でも開業記念協賛セール開催中!沿線グルメが味わえます!

株式会社京阪ザ・ストアは、京阪電車樟葉駅直結「京阪くずは駅ビル」1階に、駅ナカ新業態店舗 食の商店「もより市」の6号店となる「もより市 樟葉駅」を2022年12月1日(木)に開業しました。

プレスリリースより

「地域に役立つ“いつも使いたいお店”」をコンセプトとし、「即食=すぐ食べられる」に特化した商品を厳選して品揃えを行うことで、「欲しいものがすぐに見つかる」地域の方のお役に立てる店舗をコンセプトに開店しました。
これに伴い「もより市寝屋川市駅」でも開業記念協賛セールを実施しています。

もより市では、京阪沿線で人気のお店から隠れた銘店まで多数の魅力ある商品を集結させた「レールグルメ  ~京阪沿線地場商材~」も取り扱うほか、樟葉駅では「野菜・果物」「精肉」「造り・塩干」といった生鮮食料品が揃う郊外立地のもより市を展開する事で、これからの駅の魅力向上にチャレンジしていくということです。

その一方で、これまで樟葉駅で営業を続けてきたミニスーパーマーケット「フレストプチくずは店」、駅ナカコンビニエンスストア「アンスリーくずは店」「アンスリー樟葉コンコース店」については閉店し、同駅での直営小売事業を「もより市  樟葉駅」に統合しました。

寝屋川市駅でも2022年10月3日(月)に、食の商店「もより市 寝屋川市駅」がグランドオープンしていますが、これも同様に、駅ナカにあった「アンスリー寝屋川店」(2022年9月16日閉店)を新業態に転換してのオープンでした。

また寝屋川市駅では先日「アンスリー寝屋川北口店」が2022年11月30日に閉店していて、こちらの店舗については「もより市」にはならず、実質、先に開店した「もより市 寝屋川市駅」に統合された形となっています。

もより市寝屋川市駅では、樟葉駅開業記念フレーバーとして、九十九堂本舗が製造している「カスタード&ホイップクリームパン」や萱島のず~ちの「チーズケーキ」が販売されていました。

樟葉駅店オープンに伴う協賛セールの一例です。

京阪沿線の気になるお菓子を手に入れるチャンスですね。

これまでにオープンしているもより市は、5店舗で、今回の樟葉駅が6店舗目となります。

(1)もより市 天満橋駅 
(開業日:2021年11月1日)

 所在地:大阪市中央区天満橋京町1-1

 京阪電車「天満橋駅」東改札口出てすぐ

(2)もより市  京橋駅内 
(開業日:2022年4月18日)

 所在地:大阪市都島区東野田町2-1-38

 京阪電車「京橋駅」3階コンコース内

(3)もより市 京橋駅外 
(開業日:2022年4月18日)

 所在地:大阪市都島区東野田町2-1-38

 京阪電車「京橋駅」中央改札口出てすぐ

(4)もより市 香里園駅 
(開業日:2022年8月1日)

 所在地:寝屋川市香里南之町19-1

 京阪電車「香里園駅」改札口出てすぐ

(5)もより市 寝屋川市駅
(開業日:2022年10月3日)

 所在地:寝屋川市早子町16-10

 京阪電車「寝屋川市駅」南改札口出てすぐ

【寝屋川市】「もより市」のオープンセールは、寝屋川市駅店、香里園駅店で同時開催中!京阪沿線のグルメやお弁当が勢揃い!

【寝屋川市】8月1日、香里園駅に駅ナカ新業態、食の商店 「もより市 香里園駅」がオープン!沿線のグルメも並びます!

【寝屋川市】ビバモール寝屋川のアート&クラフト専門店「ヴィシーズ」が趣味の大型専門店「アークオアシス」に!韓国コスメや韓国食品売り場が充実!

もより市寝屋川市駅はこちら↓↓↓


プレスリリース

2022/12/07 07:18 2022/12/07 16:49
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集