【寝屋川市】寝屋川高校硬式野球部が『たまたま』ではなく『狙って』甲子園を目指すプロジェクトを展開。他校にない取り組みで目指す甲子園への道がメディアで話題に。

大阪府立寝屋川高校硬式野球部(達大輔監督)の取り組みについては、号外ネット寝屋川市でも昨年末にお伝えしましたが、2021年2月18日付け朝日新聞の夕刊でも取り上げられることがわかりました。

寝屋川高校

【寝屋川市】来たれ!野球少年!文武両道の寝屋川高校硬式野球部で甲子園を目指そう!年明けに練習見学会も実施!

寝屋川高校硬式野球部の達大輔監督は、同校のOBでもあり、教諭でもあります。
寝屋川高校のことを広く知ってもらいたいという思いから、Twitterを始め、高校野球を目指す中学生や保護者、OBに向けて様々な情報を日々発信しています。

高校野球

今では私学の強豪がひしめく大阪で、甲子園出場は至難の業ではありますが、寝屋川高校は、過去に甲子園に3回出場していて、今回このプロジェクトにより、狙って甲子園に出場できたなら、4回目の出場となります。

大阪桐蔭を窮地に追い詰めた寝屋川高校の本気の挑戦を応援したいと思います。
2019年の8月に発売されたタジケンさんの「なぜあと1アウトから逆転されるのか」にも明徳義塾や履正社など名だたる名門校と並んであの1戦のことが書かれています。

高校野球

寝屋川高校野球部では掲示板にも練習日程や見学会のお知らせをしています。

寝屋川高校

キャプテン 野崎凪

興味を持った方は是非、Twitterをフォローして応援してくださいね。

【寝屋川市】令和2年大阪府高校野球大会、寝屋川高校硬式野球部大健闘するも3回戦で関大北陽に破れる。8月5日新チームの対四條畷戦は快勝でスタート。

寝屋川高校はここ↓↓↓

 

2021/02/18 07:00 2021/02/18 12:56
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集