【寝屋川市】成田山大阪別院の駐車場のお隣、珈琲館オリエント時計台が1月31日をもって長い歴史に幕を閉じました。

2021年1月31日、成田山大阪別院の南側の駐車場に隣接するレトロな喫茶店、珈琲館オリエント時計台が長い歴史に幕を閉じました。

orient

平成元年に新築、開店されているので、約32年営業されていたおとぎ話のような外観のお店のドアには、閉店のご案内がありました。

orient

張り紙によりますと、平成元年よりこの地で営業を続けてこられた『オリエント時計台』ですが、新型コロナウイルス感染症の影響と店主の健康面により、令和3年1月末日をもってしばらく休業ということです。

orient

休業という文面からしばらくすると営業を再開されるのかとも思いましたが、こちらの物件は既に売りに出されていて、この地での営業には終止符を打つようです。

オリエント時計台

白い大きなコーヒーカップのオブジェにはオリエント3番館と書いてあり、香里南之町にあったオリエント3番館にあったもののようです。

純喫茶巡りのブログにこちらのお店のことが紹介されています。
このような昭和の香りのする喫茶店はもうほとんど見られなくなりました。
とても残念ですが、これまで癒しの時間と空間を提供してくれた珈琲館オリエント時計台にありがとうと言いたいですね。

【寝屋川市】令和3年の節分は2月2日。成田山不動尊の節分祭は本堂での追儺式大護摩供豆まき式の回数を増やして開催。

【寝屋川市】成田山不動尊で迎春準備。令和3年の初詣事情はどうなる?

【寝屋川市】令和3年元旦、成田山不動尊の人出は?フレッシュバザール、ロピアの年始の営業は?

オリエント時計台はここ↓↓↓

2021/02/01 07:00 2021/02/01 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集