【寝屋川市】1月29日の探偵!ナイトスクープに寝屋川市在住のシンガーソングライターimu(いむ)が出演し『ワガヤネヤガワ』を熱唱!

2021年1月29日放送の探偵!ナイトスクープに寝屋川市在住のシンガーソングライターimu(いむ)さんが出演し、『ワガヤネヤガワ』を熱唱しました。
探偵!ナイトスクープとは、朝日放送テレビ(ABCテレビ) の制作で、1988年3月5日から放送されているバラエティー番組で、視聴者から寄せられた謎や疑問を探偵たちが徹底的に解明するという笑いあり涙ありの人気番組です。
さて、今回、寝屋川市出身のシンガーソングライターの依頼とは一体どのような内容だったのかと言いますと……。

IMUさん

imuさん提供

『歌う顔が怖すぎるのが悩み』という寝屋川市に住んでいる25歳の女性からの依頼ということで、依頼文が紹介されました。

「私はプロを目指してギターでオリジナル曲を作っているミュージシャン。悩みがあるのだが、それは私の顔。別にアイドルを目指している訳でもなく、顔は不細工でもいいのだが、私の顔が私の歌の邪魔をするのだ。そのことに気づいたのは、今から1年前。ライブの共演者やスタッフの方たちから、「何人か殺してきたような顔で歌っているね」と言われたのが始まりである。そこで、人殺しの顔ではなく、優しい顔で歌えるようにして欲しい」というもの。

そこで、石田 探偵が、実際に歌う様子を調査し、悩みを解決すべく、ナイトスクープの最高顧問キダ・タロー氏に歌を聞いてもらうと、「なんの問題もありません。」と太鼓判を押してもらい、再挑戦してみると…。

IMU

imuさん提供

この放送は、TVerで2021年2月6日00:12までご覧になれます。
見逃した方は是非ご覧ください。

こちらロケを行った茨木市のLive&歌メシカフェチェンノガットさんのfacebookでも告知が行われていました。

2年ほど前から寝屋川市駅前で路上ライブを行ったりもしています。

IMU

imuさん提供

imu(井村実稀)さんは、生まれ育った寝屋川市への愛を込めて『ワガヤネヤガワ』を歌い上げていて、広報ねやがわ令和2年6月号にも紹介されています。

『ワガヤネヤガワ』はYouTubeでもご視聴いただけます。
こちらは、番組収録以前のバージョン。

こちらは、2021年2月2日打上川治水緑地公園にて、野外で歌う『ワガヤネヤガワ』
浪速のモーツァルトに魔法をかけてもらったimuさんの表情はやさしさと笑顔にあふれていました。
歌詞付きですので、一緒に口ずさんでみてくださいね。

 

素敵な笑顔で歌えるようになったimuさん、『ワガヤネヤガワ』を世界中に聴いてもらいましょう!

打上川治水緑地公園はここ↓↓↓

チェンノガットはここ↓↓↓

 

 

2021/01/31 07:00 2021/02/03 15:36
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集