【寝屋川市】令和3年元旦、成田山不動尊の人出は?フレッシュバザール、ロピアの年始の営業は?

2021年あけましておめでとうございます。
昨年中は、号外ネット寝屋川市をご愛読いただきありがとうございます。
今年も応援よろしくお願いします。
2020年は、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受け、寝屋川市内のイベントや学校行事なども、中止になったり、延期になったりで、飲食店においても休業から閉店に追い込まれるところもあり、耐える年となりました。
そんな中でも、ロピア島忠ホームズ寝屋川店や、フレッシュバザール寝屋川公園店のオープンなど、明るい話題も盛りだくさんでした。
ロピアは先日お伝えした通り、2021年1月1日~4日まではお休みとなり、5日から通常営業となります。

【寝屋川市】関西1号店オープンから3ヶ月!大盛況のロピア寝屋川島忠ホームズ店!年末年始の営業は?

フレッシュバザール寝屋川公園店は、2021年元旦、1月2日と10時~19時まで営業です。
3日からは、通常通り朝8時~夜12時の営業となります。

【寝屋川市】新しくオープンしたフレッシュバザール寝屋川公園店は、日本海から直送の新鮮な魚介が自慢!窯焼きピッツアも店内調理!

フレッシュバザール寝屋川公園店

初詣も密を避けて参拝していただくことを推奨しています。

【寝屋川市】成田山不動尊で迎春準備。令和3年の初詣事情はどうなる?

成田山不動尊の元旦は毎年は多くの人で賑わいますが、今年は分散での参拝をお願いしていたこともあり、23時の段階では人出は少なかったです。

京阪電鉄が終夜運転を中止したことも影響しているかもしれません。
23時の時点では人影まばらです。

お守りの授与も空いています。

車のご祈祷は少しずつ集まってきていました。

夜店も出ていますが、スロースタートといった印象です。

毎年、大行列になる大門松の辺りもまだあまり人はいません。

空いているうちにお守りの授与を受けました。

 

1月末日まで初詣の行事をおこなっているので、皆さん分散参拝をされるようです。
まだまだ、収束の兆しのみえない新型コロナウイルス感染症に打ち勝ち、今年は良い年にしたいですね。

成田山不動尊はここ↓↓↓

 

2021/01/01 07:35 2021/01/01 07:37
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集