【寝屋川市】今秋オープン!神奈川を中心に51店舗を展開中の人気スーパー『ロピア』が関西第1号店をホームズ寝屋川店に出店!

2020年秋、神奈川を中心に関東に51店舗を展開中の人気スーパー『ロピア』が関西第1号店を島忠ホームズ寝屋川店に出店することがわかりました。

lopia

中央林間店(神奈川県)

同じく今秋には、寝屋川公園駅前に『フレッシュバザール』のオープンも予定されていてどちらも楽しみですね。

【寝屋川市】2020年秋、打上高塚町にオープン予定の食品スーパー『フレッシュバザール寝屋川公園駅前店』のお仕事説明会が始まります。

求人誌によりますと、『ロピア』がオープニングスタッフとして募集している職種は多岐に渡っています。

(1)食品 (2)精肉 (3)青果 (4)鮮魚 (5)惣菜 (6)レジ (7)カート・カゴ回収 (8)試食販売 (9)惣菜加工センター です。 

週2、3日~勤務可能で「学校の予定で出勤時間が・・・」「家事や育児で終わる時間をちょっと調整したい・・・」そんな希望にも応えてくれるシフトが用意され、採用予定人数も21名以上、面接はホームズ寝屋川店にて行うそうなので、お仕事を探している方には朗報です。

ホームズ寝屋川店

島忠ホームズ寝屋川店には、2019年1月まで、三杉屋が生鮮食料品を扱うスーパーとして約10年入店していましたが、その跡地には、3月から大型のDAISOが入っています。

daiso

その後、ホームズ寝屋川店ではUNIQLOが11月に閉店。

【寝屋川市】ユニクロホームズ寝屋川店が11月10日(日)をもって閉店!ヒートテックを買うなら今!寝屋川市プレミアム付商品券も使えます!

今年3月にはジョーシンホームズ寝屋川店が閉店し、アルプラザ香里園に移転しています。

【寝屋川市】ジョーシンホームズ寝屋川店が3月末で閉店し、ご近所アル・プラザ香里園のあの場所にお引越し!

ジョーシン

その後、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言でホームズ寝屋川店は営業時間の短縮などを行っていましたが、大阪コロナ追跡システムを導入し、7月1日から10時~20時の通常営業に戻っています。

ホームズ寝屋川店

現在、ジョーシンのあった場所には、「新店舗準備中」の張り紙がありますので、おそらくこの場所に『ロピア』が入店するのではないかと思われます。

新店舗準備中
今はクレーンゲームが並んでいます。新店舗

さて今秋、関西初上陸の『ロピア』とは、どんなお店なのでしょうか?

lopia

『ロピア』は『食生活♡♡ロピア』をモットーとし、ロープライスのユートピアを作ることを目標に生まれた会社ということです。
大型ショッピングセンターの撤退跡への居抜き出店や、大型店活性化の一環としてのテナント出店を得意としていて、関東圏でも島忠ホームズのテナントとして入居している例があり、多くの商業施設がロピアの出店によって活性化されているようです。
食料品スーパーの三杉屋が撤退したホームズ寝屋川店にとっても、救世主となりそうですね。

lopia

ロピアは、お肉屋さんから発祥していて、精肉部門は安くて美味しいお肉を提供しているそうです。
お惣菜コーナーも種類が多く充実しています。

lopia

また『ロピア』のオリジナル商品や共同開発商品も種類が豊富とのことです。

lopia
この他、ラーメンやチーズケーキなどもオリジナルの商品を作っているということで、関西に『ロピア』の新しい風が吹きそうですね。

神奈川県在住のさがみんさん情報提供ありがとうございます。

島忠ホームズ寝屋川店はここ↓

2020/07/27 07:00 2020/07/27 07:00
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら