【寝屋川市】動画あり!寝屋川市の夜空にも花火の音が響きました!7月25日のシークレット花火は毎年天神祭の花火が上がる大川でした!

2020年7月25日のシークレット花火は毎年天神祭の花火が上がる大川でした。
昨日の『はじまりの花火』は浜寺公園でしたので、音も届きませんでしたが、今日は寝屋川の夜空にも花火の音が届きました。
見えた方もいらっしゃると思います。

【寝屋川市】大阪でのライブ動画追加!7月24日(金) 日本青年会議所主催 全国一斉花火プロジェクト『はじまりの花火』全国で花火が上がりました。

【寝屋川市】えっ?二日連続?!そうなんです!7月25日(土)もサプライズ花火が大阪府内のどこかで打上げられます!

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で天神祭は中止になりましたが、大阪に元気と笑顔を届ける花火が上がりました。

天神祭

天神祭花火イメージ

今日は寝屋川市でも7人の新型コロナウイルス感染が確認され、悪疫退散を祈るように寝屋川市の夜空にも花火の音が響きました。

寝屋川市の名前にもなっている寝屋川は寝屋川市の寝屋を起点とし、大川との合流地点が終点となります。
大川で打上花火が上がったのも気持ちが通じたのかなと思います。

寝屋川の起点

新型コロナウイルス感染症の拡大で今年の天神祭の行事は中止となったものの、先日、大阪天満宮を参拝してきました。

大阪天満宮

天満宮

天神橋筋商店街にもお祭りのムードはありません。
天神橋筋商店街
新型コロナウイルス感染症の影響で客足の途絶えた天神橋筋商店街には祈るような絵馬が掲げられていました。
天神橋筋商店街
そんな中でも、花火を企画してくださったことに感動した次第です。

【寝屋川市】寝屋川在住の作家、最東対地が贈る最新刊『寝屋川アビゲイル 黒い貌のアイドル』7月22日発売!ボケとツッコミと恐怖のご当地ホラー小説!

この日は『寝屋川アビゲイル 黒い貌のアイドル』の発売日だった為、本屋さんでチェックしました。
寝屋川アビゲイル

新刊のコーナーにありましたが、背表紙だけだと見つけにくいので、目立つところに置いてみました!(笑)

西日本書店

前置きが長くなりましたが、それでは、今日の大川での花火が見えた方のTwitterの投稿を集めましたので、ご覧ください。

感動をありがとうございました。

寝屋川の起点はここ↓

大川はここ↓

 

2020/07/25 21:35 2020/07/28 03:10
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集