【寝屋川市】寝屋川市・枚方市・交野市の飲食店を応援しよう!新型コロナウイルスの影響で、いま飲食店は窮地に立たされています。また あのお店で「いただきます」が言えるように。#みらい飯 #北大阪

広がる新型コロナウイルス感染。不要不急の外出自粛。飲食店への休業要請。
緊急事態宣言は解除されたものの今尚、飲食店は窮地に立たされています。
みらい飯

未来でも、あのお店で、
「いただきます」と笑顔で言えるように。いま、私たちができることをということで、地域飲食店応援クラウドファンディング#みらい飯#北大阪が始動しています。
miraimesi

#みらい飯は新型コロナウイルスの影響を受けた全国各地の飲食店を支援するプログラムです。

ビストロケンズ

寝屋川地区の店舗のひとつ、ビストロケンズさんの近江牛のふわとろオムライスハンバーグ。累計4000食!フォアグラを練りこんだふわっふわの食感が大人気のメニューです。

ビストロケンズ

こちらのお店では近江牛澤井姫和牛を取り扱っています。
こんなお肉、食べてみたいですね。

ビストロケンズ

新型コロナウイルスの影響により、地域のにぎわいや交流を支えてきた多くの地域飲食店は経営悪化に直面しています。

ビストロケンズ

その経営の火を消さないため、寝屋川、枚方、交野のプロジェクトでは北大阪商工会議所がクラウドファンディング実行者となり、ページを作成・支援金募集を呼びかけ、集まった支援金を参加店舗に送金する活動をしています。
店を休んだとしても支払い続けなければならないのが、人件費や家賃といった固定費。
売り上げが下がったとしても、家賃が下がる訳ではありません。
中には、店を存続させるために、従業員を解雇するという苦渋の決断を下すしかないお店も出てきています。

bistro kens
もちろん、様々な方面での支援制度も始まっています。
ただ、いつ元の営業に戻れるのかも不透明な中で、いくら借金すれば生き延びられるのか、補助金・助成金が着金する時まで生き残れるのか、先の見えない状況の中で、飲食店の不安は絶えません。
飲食店の”みらい”を守るためには、いま、必要とされているお金を、いち早く届けることが必要です。
#みらい飯#北大阪に興味を持っていただいたあなたの協力が必要です。
応援方法はこちらをご覧ください。

(寝屋川市の参加店)   
  1    ニューコマンダーホテル1F 日本料理「猩々」
24    StandingBAR sakura・saku
26    南紀郷土料理  我心
29    Soul kitchen 8
30    Kitchen  bar chiki-chiki
33 オマール海老と黒毛和牛のお店ビストロケンズ

ビストロケンズはここ↓

2020/06/13 07:00 2020/06/13 13:25
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集