【寝屋川市】おうちで本格フレンチの味!オマール海老と黒毛和牛の「ビストロケンズ」の料理がなんと!自動販売機で買える!

香里新町、アートタウンの香里テナントビルの2階に店舗を構えるオマール海老と黒毛和牛の「ビストロケンズ」は、本格的フレンチが味わえるお店。

2022年1月23日より、なんとその入口に今話題の冷凍食品自動販売機が設置されています。

これは!萱島の伸光電気前で見たことがある「ど冷えもん」ですね。

【寝屋川市】伸光電気前に冷凍自動販売機「ど冷えもん」が登場!ラーメンやもつ鍋、冷凍餃子に焼き鳥も24時間買えちゃいます!

「ビストロケンズ」では、昨年はコロナ禍での工夫として2階でテイクアウトの販売をしたり、1階で冷蔵ショーケースで「デリカケンズ」として、テイクアウトのお惣菜の販売をしたりしていました。
これは、テイクアウトの試みを始めた頃の看板です。

なかなか収まらない新型コロナウイルスの感染拡大、2022年1月27日から再びまん延防止等重点措置が実施されることとなり、高まるテイクアウト需要にお応えして「ビストロケンズ」の本格フレンチが冷凍で24時間購入できるようになりました。

ご自宅で本格的なお店の味を楽しめるとあってこれは、評判になること間違いなしです。

こちらがシェフのケンジさん。

「ビストロケンズ」では近江牛澤井姫和牛を取り扱っています。

こんなお肉、食べてみたいですね。

店内では大迫力の黒毛和牛のステーキも、味わうことができます。

ビストロケンズ

冷蔵ショーケースでお惣菜を販売していた時は、消費期限の問題や販売のために人が必要であるなどご苦労があったことと思いますが、冷凍だと、無添加手作りの味を新鮮な状態でフリージングしているので鮮度も維持され、無人で24時間販売できるというメリットがあります。
シェフが調理したものをCAS冷凍して、自販機で販売していますので、無添加、手作りのプロの料理をおうちで味わうことができます。

さて自販機には、どんなメニューがあるのかといいますと、まずは近江牛肉のカレーソース。
仕込み時間72時間の丁寧に仕上げたプロの味となっています。
こちらカレーソースのみで、ライスは別売りとなっています。

シェフ歴37年で最高の仕上がりというこのカレーソースは、通常1,200円のところオープン記念価格で1,000円となっています。
プロのカレーをご自宅で味わってみてください。

次は近江牛のハンバーグステーキです。(1,000円)
無添加・手ごね・丁寧に仕上げたシェフ自慢の一品です。

デミグラスソース付きのシェフの味が御家庭で楽しめます。

そしてプリップリの海老フライ。
こちらは通常1,100円のところ1,000円。
CAS冷凍だから再現できた出来立てのサクサク食感です。

海老本来の美味しさを楽しめるよう薄い衣に仕上げています。

トマトミートソースは、おうちでパスタだけ茹でて、ミートスパゲティにするのはもちろん、パスタ以外にもソースとして使ったり、スープにもなる万能な一品。

数種類のお野菜と牛肉をじっくり炒め、酸味のあるトマトでじっくり丁寧に5時間煮込んだソースが600円です。
おうちでプロの味が楽しめます。

こちらは、高級食材生うにを使用した雲丹クリームソース。
パスタにしてもよし、魚介ソースとしてもピザソースとしてもお使いいただけます。
こちらは通常2,400円のところ2,000円です。

チキンクリームシチューは鶏肉とお野菜の旨味を凝縮、手作りのベシャメルソースと生クリームのクリーミーで滑らかな口当たりと味わいが贅沢な一品。(900円)

キノコとコーンとチキンのクリームシチューで、人参、ブロッコリーは入ってないそうですが、こんな感じでご家庭でトッピングしてもいいですね。

最後は生ペンネのボロネーズミニグラタンです。

牛肉の旨味と数種類のお野菜をじっくりといため旨味を凝縮させ、14日以上じっくり丁寧に仕上げたシェフ自慢のデミグラスソースで5時間じっくりと煮込み仕上げたボロネーズソースとベシャメル・生ペンネマカロニのマカロニグラタン。
こちらは店内メニューにはない自販機だけの商品とのことです。

しかもこの自動販売機の商品の中にはランダムに500円~1000円のビストロケンズの店内飲食券が入っているそうですよ。
当たり付きなんてますますワクワクしますね。

最新情報はInstagramでご確認ください。

1月27日から大阪府でもまん延防止等重点措置が実施されますが、ゴールドステッカー取得店ですので、店内飲食もお休みせずに時短で営業するそうです。

ビストロケンズ

まん防期間中は、ディナーは17時オープン21時閉店 、ラストオーダー20時の予定です。

ランチタイムは、木曜日から日曜日の 11時45分から14時30分(Lo14時)です。

近江牛のふわとろオムレツハンバーグは「ビストロケンズ」の人気メニュー。

累計4000食!
店内でしか味わえないフォアグラを練りこんだふわっふわの食感が大人気のメニューです。

ビストロケンズ
場所は香里新町のアートタウン香里テナントビル2階です。
 
話題の冷凍自動販売機「ど冷えもん」これからも増えそうですね。

 
ビストロケンズはこちら↓↓↓
2022/01/27 07:18 2022/02/23 12:21
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集