【寝屋川市】香里西之町にオープンしたワインとパンのお店「夜のパン屋さん」クラウドファンディング実施中!

2021年9月13日、香里西之町に「夜のパン屋さん」がオープンしました。

夜のパン屋さん提供

実はこちらのお店、2021年9月13日にオープンしましたが、緊急事態宣言の延長により、オープンと同時に休業に入っている状態です。

「夜のパン屋さん」は、働く女性が「仕事帰りに家に帰る前に一杯飲んで帰りたい」「一人でふらっと立ち寄りたい」そんなときに気軽に楽しめるようなお店を作りたいと考えてオープンさせたそうです。

店主の河原崎さんは、前職は経理事務でしたが、パン作りにはまり、好きなワインに合うパンを考えていたら、働く女性と一緒に楽しみたいと思うようになったそうで、パンをアテにワインを一緒に楽しめるお店作りを進めてきました。

夕飯に丁度いいようなプレート。厚焼き玉子がおいしそうですね。

現在は、パンの試作を重ねているところです。
こちらはあんぱんですね。

これはフレンチトーストですね。

パンの中におかずが入っていますね。

こちらはシナモンロールです。

赤ワインにも白ワインにもそれぞれに合わせられるように、塩気のあるもの、甘いもの、ニュートラルなパンなど、数種類用意する予定とのことで、試作にも気合が入ります。
「できることなら早くやりたい!」とワクワクしながらも、なかなか「ここだ!」という物件がなく1年くらい探して見つけたのがこちらです。
使いにくかったトイレを改装したりするためにクラウドファンディングを実施中です。

外トイレなので、化粧直しをするスペースはありませんが、新しい便器の向きは斜めに改装されました。

仕事帰りに女性が一人でも入りやすくて、ちょっと1杯飲んで帰りたいと思ったときに立ち寄れるお店。
美味しいワインとパンで、今日一日の疲れも吹き飛ぶ癒しの時間を過ごせるようにと準備を進めています。

もちろん、男性の方もご来店お待ちしています。
クラウドファンディングで応援してくれた方には、ワイン会の参加権他、様々なリターンがありますので、応援してみてはいかがでしょうか。

【リターンの1例 ワイン会参加権】
夜のパン屋さんの河原崎がお店で提供するためにワインの勉強をし、パンとの相性を考え抜いて選んだワインを皆さんで一緒に楽しめる会を開催します。
ぜひ出来たばかりの夜のパン屋さんで楽しくパンとワインのペアリングを味わってください。

※軽食付きです。
※店鋪までの交通費は別途ご負担いただきます。
※2021年10月下旬開催予定
※詳細はメールにてお知らせいたします。
※新型コロナウイルス感染症による大阪府からの緊急事態措置の影響により開催時期が変更になる可能性があります。

ー開催場所ー
夜のパン屋さん
大阪府寝屋川市香里西之町5-10

香里園駅からだと、万代香里西店やスギ薬局香里西店に向かう手前のところにあります。

夜のパン屋さんはこちら↓↓↓

2021/09/23 07:18 2021/09/23 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集