【寝屋川市】寝屋川市駅西口で愛されたごはん処『街かど屋 寝屋川駅前店』が6月1日に閉店。お向かいの『宮本むなし』は通常営業、マーシャルワールドGYMSも営業再開。

2020年6月1日、寝屋川市駅西口の平田ビル(旧長崎屋)の1階で24時間営業を続けてきた定食屋『街かど屋 寝屋川駅前店』が閉店しました。

街かど屋

【寝屋川市】『和民 寝屋川市駅前店』が完全閉店、『ジャンカラ 寝屋川駅前店』はまだ休業中、『マーシャルワールドGYMS』『街かど屋 寝屋川駅前店』は6月1日より営業再開!

当初、街かど屋 寝屋川駅前店では5月1日~5月31日までを臨時休業とし、6月1日からの営業再開を予定していました。
街かど屋

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、同ビル地下1階の『和民 寝屋川市駅前店
』が緊急事態宣言が発令された4月8日に閉店。

『ジャンカラ寝屋川駅前店』も4月2日から休業を続けていて営業再開を未定(ジャンカラ香里園駅前店は営業再開)としていることから、24時間営業で市民の胃袋を支えてきた『街かど屋 寝屋川駅前店』は売り上げが激減、6月1日の営業再開を一転し、閉店へと舵を切ったようです。

街かど屋

街かど屋』は「ザめしや」「街かど屋「めしや食堂」 「讃岐製麺」などを経営する株式会社ライフフーズが運営する24時間リーズナブルな和食を提供してくれる定食屋でしたがホームページ上に、2020年6月2日付けで寝屋川駅前店6月1日閉店のお知らせが告知されました。

街かど屋
街かど屋 寝屋川駅前店が入居していた平田ビルは相次ぐ休業、閉店で1階の扉は閉ざされた状態になっています。

平田ビル
なお、街かど屋 寝屋川駅前店のあった場所の向かいにある宮本むなし 京阪寝屋川市駅西口
は、6月1日より11時~24時の通常営業に戻っています。
宮本むなし
お持ち帰り用のお弁当も500円で用意されています。
宮本むなし
しかしながら、以前にもお知らせしました通り、宮本むなしのある場所は都市計画道路対馬江大利線の拡幅工事で用地買収が進められている地区に当たっています。

【寝屋川市】駅前第一駐輪場への橋を架け替え。都市計画道路対馬江大利線道路拡幅工事の準備着々と進んでいます!

このように、新型コロナウイルスの影響と拡幅工事の両方で日々、姿を変えている対馬江大利線沿いの街並みですが、密集していた店舗も新しい生活様式では空間にゆとりを持った設計が求められるようになっていきそうです。

【寝屋川市】対馬江大利線道路拡幅工事に伴う立退きでベル大利の喫茶ミコーが解体、焼肉いろは館、理容スナガワなど昭和から市民に愛された店が姿を消し更地に。

閉店が相次いだ平田ビルですが、マーシャルワールドGYMSが6月1日より感染予防対策を施しながら、営業を再開しています。

平田ビル

ひろきさん、情報提供ありがとうございました。
平田ビルはここ↓

2020/06/07 07:00 2020/06/07 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集