【寝屋川市】せいろ蒸しと紅茶のお店『旧邸蒸屋』が緊急事態宣言による臨時休業から閉店へ。『ティコラッテ寝屋川店』はランチ、イートインを再開!

寝屋川市駅から歩いて3分、ねやがわいちばんがいの出口にあったせいろ蒸しと紅茶のお店旧邸蒸屋が2020年5月31日をもって閉店しています。

【寝屋川市】おうち時間は美味しいケーキで癒されたい。ティコラッテの「心の満足とおめでとうは守りたい」という思い。旧邸蒸屋の営業再開は?

蔵を改装した店舗の入り口には、『旧邸蒸屋は、5月31日をもちまして、閉店致しました。皆様がご予約で楽しみに来られる日。お祝い事で来られる特別な日。旧邸蒸屋を選んでくださって、ご来店ありがとうございました。』との挨拶文が掲げられています。
旧邸蒸屋閉店新型コロナウイルスの拡がりとともに、寝屋川市内でも多くの飲食店が休業したり、時間短縮を余儀なくされ、旧邸蒸屋も緊急事態宣言解除後の営業再開が待たれていました。
旧邸蒸屋旧邸蒸屋はケーキと紅茶のティコラッテを経営する株式会社オンザテーブルが展開するせいろ蒸しと紅茶のお店で、落ち着いた店内でのランチは寝屋川マダムに大人気のお店でした。
旧邸蒸屋身体に優しい蒸し料理と紅茶、そして姉妹店のティコラッテのケーキでお祝いもしてもらえるとあって、筆者も臨時休業前の2月に結婚のお祝いで利用させてもらったばかりでした。旧邸蒸屋 人気のあるお店だっただけに、営業再開を待ち望む声も多かったので、今回の閉店を残念に思い、社長に今後についてお話しをお伺いしたところ、寝屋川市役所前ティコラッテGIFT店のお隣で新しいプロジェクトを企画中とのこと、今度は何が始まるのか楽しみですね。

ティコラッテGIFT店こちらのGIFT店では5月末よりジェラートのイートインが始まっています。

ケーキと紅茶のティコラッテ寝屋川店は6月1日より店内飲食とランチを再開しています。(香里園店と茨木店は当面テイクアウトのみ)
ティコラッテ寝屋川店 緊急事態宣言の間、自宅待機要請の中でもみんなの『おめでとう』に寄り添ってきたティコラッテさん、これからも『心の満足』を提供してくれることでしょう。

ティコラッテはここ↓

旧邸蒸屋があった場所はここ↓

2020/06/06 07:00 2020/06/06 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集