【寝屋川市】公式アプリ『もっと寝屋川』がすごい!20000インストール達成!大阪スマートシティ戦略会議で広瀬市長が事例紹介!

2019年9月27日(金)大阪府庁にて第2回大阪スマートシティ戦略会議が開催されました。
広瀬市長が寝屋川市の事例紹介をされるということで取材に行ってまいりました。

大阪府庁、副知事のもずやんが迎えてくれます。
せっかくなので大阪府庁の食堂へ。こちら職員でなくても利用できます。
大阪府庁限定特別ライス、ボリュームありますね。

さて、13時より第2回大阪スマートシティ戦略会議が始まりました。
中央は吉村洋文大阪府知事。

昨今、自治体におけるICT活用が進んでおりますが、寝屋川市は府下でも先進事例ということで広瀬市長より事例紹介がありました。

広瀬けいすけ市長

広瀬慶輔市長

YouTubeで会議の模様が配信されています(広瀬市長の発言 25分頃より55分頃まで)


広瀬市長より、寝屋川市公式アプリ『もっと寝屋川』の紹介がありました。
寝屋川市民の皆さんはもうインストールしましたか?
とても便利なアプリ『もっと寝屋川』2019年9月25日で20000ダウンロードを達成しました。
まだインストールしていない方は早速、今からインストール!
もっともっと寝屋川での暮らしが楽しく便利になること間違いなしです。

アプリ『もっと寝屋川』をインストールするとこのアイコンが表示されます。
これは筆者のアプリの画面のスクリーンショットですがこのアプリでいろいろな情報の入手や疑問が解決、施設の申し込みなどができてとても便利です。

是非皆さんも『もっと寝屋川』をインストールしてもっと寝屋川での暮らしを便利で豊かなものとしてくださいね。
スマートシティ戦略会議が行われた大阪府庁はここ↓


(neyamon)

2019/09/29 07:00 2020/06/08 17:05
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集