【寝屋川市】寝屋川市は11月から、子育て、介護、経営などオンライン相談を開始します!予約開始は11月4日から。

寝屋川市は、2020年11月11日から、子育て、介護、経営などの15 項目でオンライン相談を開始します。
原則、予約制になります。
(予約は11月4日(水)から、相談実施は11月11日(水)からとなります)

オンライン相談

寝屋川市企画3課提供

これまでの相談は、対面または電話での対応が中心でしたが、感染防止の観点 から来庁を控える人や、様々な理由で来庁が難しい人に対し、オンラインで行うことにより、職員・相談者が画面を通して実際に窓口で行うようなやり取りができたり、電話では対応が難しかった健康状態等の確認も可能となります。
また、手続きに係る相談を事前にオンラインで行うことで、市役所での滞在時間を削減し、「市民をお待たせしない」ことによる市民サービスの向上を図りたいとのことです。
オンライン相談は、ビデオ会議ソフト「Microsoft Teams」を活用し、オンライン相談の予約は「市公式アプリ」や「市公式ライン」で 24 時間どこからでも可能です。

【寝屋川市】『メールねやがわ』公式アプリ『もっと寝屋川』登録キャンペーン!PR大使の芥川賞作家 又吉氏 直木賞作家 門井氏のサイン本が当たるかも。

子育て支援課の公式ラインアカウントについてはこちら。

オンライン相談予約

寝屋川市企画3課提供

今後、15項目だけでなく、幅広い範囲の相談への拡充も視野に入れ、新型コロナウイルス感染拡大による「新たな日常」に対応してきたいと考えているそうです。

寝屋川市のオンライン相談の詳しい内容や予約方法はこちらで。

情報提供は寝屋川市企画3課よりいただきました。

寝屋川市役所

寝屋川市役所はここ↓↓↓

 

 

2020/11/02 07:00 2020/11/02 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集