【寝屋川市】子どもたちの歓声と笑顔!2022年も「池SHOW☆ルミネ こいのぼりまつり」開催中!ライトアップもしています!

寝屋川市立池田小学校では、池田校区地域協働協議会と池田小学校PTAの共催で、2022年も、「池SHOW☆ルミネ こいのぼりまつり」を開催しています。
 
 
「池SHOW☆ルミネ」は、子ども達の健やかな成長と新型コロナウイルスの収束、そして世界の平和を願い、季節ごとに趣向を凝らして、続けてこられています。
 

2022年4月23日、24日と沢山の鯉のぼりに願いを込めて学校周辺フェンスと小学校構内に飾りが施されました。

飾り付けには地域の方々やPTAからも沢山の方々が参加して下さいました。

23日土曜日は汗ばむような天気でしたが、24日の日曜日は朝からあいにくの雨。
けれど「月曜日に登校してきた子ども達をビックリさせよう!」と作業を決行したそうです。

その思わく通り、月曜日、登校してきた子ども達は突然現れた大きな鯉のぼりや色とりどりの鯉のぼりにビックリ!

同時に「鯉のぼりやー!」と沢山の笑顔が溢れました。

今年は小さな鯉のぼり達が自由に泳いでいるイメージで飾り付けをしたそうですよ。

子ども達も私たち大人も、コロナ禍の束縛から早く開放され、以前のように自由に過ごせる日が来てほしいですね。

もちろん、ライトアップもしています。

今年は正門側だけでなく、裏門側もライトアップしています。

沢山の鯉のぼり達が川を優雅に自由に泳ぎながら、暗い夜道に明るい光を灯してくれています。

夜のライトアップされたこいのぼりも圧巻です。

是非とも皆さんお立ち寄り下さい。

昨年、岡山県の(株)こまりpreferがこの活動に賛同し、寄贈して下さった全ての鯉のぼりを今年も大事に使わせてもらっているそうです。

主催の川口さんは、「これからも『池SHOW☆ルミネ』では、感染対策を行った上で「楽しい思い出づくり」「人と人とのふれあい」の場を作っていきたいと思います。」と話します。

 
開催期間は、2022年4月25日〜5月31日、点灯時間は18:00〜22:00です。
 
あわせて読みたい!

これまでの池田小学校に関する記事

寝屋川市立池田小学校はこちら↓↓↓
2022/04/28 07:18 2022/04/28 20:47
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集