【寝屋川市】12月1日、香里新町に麵屋kawakamiがグランドオープン!鶏の旨味を追求した鶏塩ラーメンが絶品!

2021年12月1日、香里新町に「麵屋kawakami」がグランドオープンしました。

このお店は同じ香里新町にある「海鮮和酒 川上家」が手掛けるラーメン店です。

こちらが看板メニューの鶏塩ラーメン。
スープは鶏ベースの塩味で、店主の川上さんによると、澄んだスープにこだわり、なおかつ鶏の旨みを追求しながら日々スープを炊いてるそうですよ。

鶏塩らーめん:780円

あっさりだけどコクのある魚出汁にこだわり、癖が強すぎず、鶏スープにあうよう微調整を心がけているとのことです。
中華そばの方は、鶏だしと和だしの合わせスープです。

中華そば:800円

麺は細ストレート麺ですが、ほのかに全粒粉の香ばしさを残し、小麦をブレンドして寝かせ、コシとのどごしを感じられる細麺になるようにこだわった麺です。
具は肩ロース肉のチャーシュー、白髪ネギ、メンマがのっています。

チャーシューやメンマをおつまみにするのも良しですね。

〆にチャーシュー丼もいいですね。

ちりめん山椒ご飯。

餃子もあります。

吞んだ後の〆にも良いお店ですね。

麺屋 kawakami
〒572-0085
大阪府寝屋川市香里新町12-11
グランツ香里新町-1F
2021.12月1日OPEN

【寝屋川市】香南横丁の「大衆酒場 夢屋 香里園楼」台湾の九份を思わせるプリテンダーな世界で幻の鍋に舌鼓!

【寝屋川市】 リ・ブランベーカリー(Riz bran Bakery)香里園店が香里園駅前に10月28日7時オープン!

ほうじ茶猫さん情報提供ありがとうございました。

2021/12/05 07:18 2021/12/05 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集