【寝屋川市】絶品!手打ちうどん「あさひ」の天カレーうどん!秘伝のルーと削りたての鰹節でとった出汁を合わせて作る一品!

毎日寒い日が続きますが、冷えた身体を芯から温めてくれるのは、高宮栄町にある手打ちうどん「あさひ」の天カレーうどんです。

ランチ営業は11:15~15:00(LO14:30)ですが、木金土だけの夜営業の開店時間は18時。
18時前に到着したので、看板には灯がともっていますが、シャッターがまだ半開きです。
暖簾が出るのを少し待つことに。

待っている間にメニューを眺めていると、天ぷら定食や天丼、親子丼もあるんですね。

こちらのお店、天カレーうどんがあまりに有名なので、他のメニューはサンプルの写真でイメージしてくださいね。

そうこうしているうちに、18時になり、暖簾がかかりました。

和風の店内ですが、カレーの香りがしています。

一番人気は言わずもがな「天カレーうどん」

天ぷら定食も美味しそうですね。
天然海老2尾、イカ、きす、季節の野菜2種類にしじみのお味噌汁がつきます。

だし巻定食は、出汁をたっぷり入れたふわふわ玉子焼きの上に、特製出汁がかかっています。
ご飯にもビールにも合いそうですね。
メニューは2022年1月15日現在のものです。
定食メニューは近く価格が一部改訂になるそうです。

こちらは、ちーずカレーうどん丼の図解です。
うどんの下にご飯がしかれていて、モッツァレラチーズが、間を取り持ちます。
これなら、カレーを余すところなく堪能できますね。

こちらが、天カレーうどん。
カレーうどんの上に天ぷらと肉が載って、両方が味わえる自慢の一品です。

カレーうどんには一味や七味ではなく、店主手作りの鷹の爪入りオリーブオイルを使用、すべて天然素材を使って手作りしているそうですよ。
素材・調味料全てにこだわった店主自慢の一品です。

天カレーチーズうどん定食は人気No.1の天カレーにイタリア直送12種類のチーズをトッピングしています。
カレーとチーズの合わせ技でまろやかな味わいとなります。

こだわりのカレーうどんをぜひご賞味ください。

定休日は日曜・祝日となります。

政府や大阪府の要請に基づいて営業していますので、営業時間等変更になる場合もあります。

【寝屋川市】八坂町にあるうどんの大人気店「らんぷ若蔵」に行ってきました。切りたて茹でたての自家製麺が自慢!

手打ちうどんあさひはこちら↓↓↓

2022/01/20 07:18 2022/01/22 00:44
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集