【寝屋川市】八坂町にあるうどんの大人気店「らんぷ若蔵」に行ってきました。切りたて茹でたての自家製麺が自慢!

八坂町にあるうどん屋さん「らんぷ若蔵」に行ってきました。

こちらのお店は2014年に開店されて以来、大人気のうどん屋さんで、寝屋川市駅周辺では有名なお店です。
店主は大阪市旭区の名店「蔵十」で修行された方です。

こちらのお店は自家製麺を使用、注文を聞いてから作るので切りたて茹でたてのうどんをいただけます。
この日のランチ定食はかすうどんと炊き込みご飯。
少し細めの麺はしっかりと腰があって、風味の良い自家製麺。

うどんの出汁は、関西風でかすも美味しい。
炊き込みご飯も美味しい出汁を使って炊いているので文句なし。

ちく玉やカレーうどんを食べているお客さんもいて、良い香りが店内を包み、ゆであがりを待つ間も期待が高まります。

温かいおうどんと冷たいおうどんが選べます。

天ぷらを単品で注文することもできます。

次はカレーうどんを食べてみようと思います。

ぶっかけうどんも美味しそう。

営業時間は写真をご参照ください。緊急事態宣言中はこの通りではありません。

お車の方は提携駐車場のサービス券を渡してくれます。

場所は平池町の信号の前です。

すぐ横を京阪電車が走っています。
ちょうど、昔、豊野駅があった辺りになります。

【寝屋川市】寝屋川市の歴史を紐解くシリーズ第11弾!消えた寝屋川野球場と運動場前駅はどこにあったのでしょうか。

うどんらんぷ若蔵はここ↓↓↓

2021/02/22 07:00 2021/02/22 12:53
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集