【寝屋川市】搾りたての食感と香りが絶品!ティコラッテEaT店の「30分モンブラン」愛媛産の大栗をふんだんに使った贅沢な一品!

ティコラッテEaT店では2021年10月4日から、搾りたての食感と香りが絶品の「30分モンブラン」を提供しています。

丁寧に裏ごしした愛媛産の大栗をふんだんに使った贅沢な一品で、目の前でパティシエがスプレッダーから搾り出してくれます。

こちらは、「30分モンブラン」を注文するとついているアミューズデザート。
ジグソーパズルの形のスプーン立ての可愛いこと、この時点でもうテンション上がってます。

ホットチョコレートもついています。
甘いチョコレートを飲み干すとなんとこの中にも栗が入っていましたよ。

そしていよいよその時が………。

お皿にはパイ、メレンゲ、シャンティ、ジェラートが積み重ねられていて、スプレッダーを手にパティシエが目の前でモンブランを搾り出してくれます。

栗を搾り終えると、仕上げのトッピングも目の前で。

賞味期限30分の繊細なモンブランの完成です。
食感はふんわりとしていて、お口の中に栗の香りが広がります。

90分ティーフリーをセットにするといろいろな種類のムレスナティーを楽しめます。

ランチメニューもあります。
こちらが今週のランチです。
本日のサンドとモンブランのセットもあります。

ランチにケーキをセットすることもできます。
もちろんティコラッテのショートケーキでティータイムを楽しむこともできます。

ティコラッテGIFT店ではいろいろなGIFT商品も揃っていますよ。

ハロウィンも近づいてきました。
美味しい怖いお化けたちは10月20日から発売です。

次々と新しいワクワクする話題を提供してくれるティコラッテさん、この秋も目が離せませんね。

【寝屋川市】ドキドキ♡わくわく♡ティコラッテEaT店のプレオープンに行ってきました!レトロな空間でランチ&スイーツと紅茶で癒しのひととき。

【寝屋川市】ティコラッテEaT店のグランドオープンは6月1日!パンケーキとムレスナティーを楽しむケーキ屋さんのカフェ。

【寝屋川市】8月5日オープンの寝屋川市立中央図書館を一足早く体験!ティコラッテライブラリーも同時オープン!

駐車場には限りがありますので周辺のコインパーキングへの駐車をお願いします。
駐車券提示でプレゼントがあるそうですよ。

ティコラッテのホームページはこちら。

ティコラッテEaT店はこちら↓↓↓

2021/10/14 07:18 2021/10/14 07:18
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集