【寝屋川市】話題沸騰中!想像をぶち破る美味しさのタコとは?「としのぶさん家の粉」本店がオープン1周年記念企画!

2021年9月30日、田井町の「としのぶさん家の粉」本店がオープン1周年を迎えます。
この1年で、古川橋店、アル・プラザ枚方店、苦楽園店と店舗展開し、田井町の本店の2階では、焼きながら食べられる「としのぶさん家の粉ダイニング」もオープンしています。

想像をぶち破る美味しさのタコとは?

「としのぶさん家の粉」本店がオープン1周年記念企画として、2021年9月30日限定でギフトBOX購入で冷凍カットたこ500gをプレゼントしてくれるそうですよ。
本店のみの企画で、おひとりさまひとつまで、無くなり次第終了です。

としのぶさん家の粉提供

食卓をテーマパークに

としのぶさん家の粉は、たこ焼き屋さんではなく、たこ焼きの粉屋さんなんです。
たこ焼き粉と水を混ぜるだけで、極上の生地が完成し、中はとろ~り、外はカリッとしたほんもんのたこ焼きをご家庭で楽しむことができる粉なんです。

プレスリリースより

たこ焼きは、焼いて楽しい、食べて美味しい、
まるでテーマパークに来ているような食べ物です。

蛸をはじめいろいろな具材で、美味しく、楽しく、
アレンジレシピでお楽しみいただけます。
食卓がテーマパークになると感じてもらえる、
そんなたこ焼き粉屋を目指しております。

2021年5月。としのぶさん家の粉は、全国115ヵ所の児童養護施設に、6804人分のたこ焼き粉587kgをプレゼントしました。

としのぶさん家の粉提供

全国の子供たちから沢山のお手紙が来ているそうです。
これからも、としのぶさん家の粉は世の中の人々の食卓を笑顔溢れるテーマパークにしていってくれますね。

2021年6月には、となりの人間国宝さんにも認定されました。

当初は店舗に直接か、オンラインショップでしか購入できなかったのですが、アルプラザやフレンドマートでも、スーパー限定の500gサイズが買えるようになりました。

としのぶさん家の粉ダイニング

本店の2階では、ジャズの流れる素敵な空間でタコパが楽しめます!
たこ焼き器のマシーンは電気式、カセットコンロ式、ギガたこ焼き器(大きいたこ焼きが焼けます)の中から選びご自身で焼くニュースタイル!

facebookでは美味しいたこ焼きの作り方やアレンジレシピも次々と公開していますよ。

次々と新しいアイデアが飛び出す「としのぶさん家の粉」、すっかりハマっている人も、まだ食べたことがない人も、この機会に食べてくださいね。

【寝屋川市】となりの人間国宝さんに認定!日本初のたこ焼きの粉専門店「としのぶさん家の粉」が全国の児童養護施設に、たこ焼き粉をプレゼント!

【寝屋川市】日本初のたこ焼きの粉の専門店『としのぶさん家の粉』が毎日放送『ちちんぷいぷい』の『マルセイユのあなたの代わりに試セイユ!』で紹介されました!

【寝屋川市】日本初!食卓がテーマパークに!?たこ焼き粉の専門店『としのぶさん家の粉』が田井西町にオープンしています。

詳しくは、としのぶさん家の粉ホームページをご覧ください。

〒572-0020
大阪府寝屋川市田井西町16-17
としのぶさん家の粉本店はこちら↓↓↓

2021/09/30 07:18 2021/09/30 23:18
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集