【寝屋川市】日本初!食卓がテーマパークに!?たこ焼き粉の専門店『としのぶさん家の粉』が田井西町にオープンしています。

日本初のたこ焼き粉の専門店『としのぶさん家の粉』が2020年9月30日田井西町にオープンしています。

【寝屋川市】日本初のたこ焼きの粉の専門店『としのぶさん家の粉』が毎日放送『ちちんぷいぷい』の『マルセイユのあなたの代わりに試セイユ!』で紹介されました!

 

そうなんです。ここは、たこ焼き屋さんではなく、たこ焼きの粉屋さんなんです。

たこ焼きは、焼いて楽しい、食べて美味しい、まるでテーマパークに来ているような食べ物です。

たこ焼き

イメージです

蛸をはじめいろいろな具材で、美味しく、楽しく、アレンジレシピで楽しめますよね。
食卓がテーマパークになると感じてもらえる。
『としのぶさん家の粉』は、そんなたこ焼き粉屋を目指しているそうです。

テレビ大阪の そこ掘る!?大阪5教科TV家庭科『最強たこ焼きの具学』でも紹介されました。

動画のなかで、なぜこんなにたこ焼きを愛するようになったのか、『としのぶさん家の粉』誕生の秘密も明かされています。

 

ここは、以前はたこ焼きの『たこ侍』があったところですが、店舗もスタイリッシュに大改造して、たこ焼きの粉の専門店として生まれ変わりました。

【寝屋川市】田井西町のこなもん屋『たこ侍』が3月22日惜しまれつつも閉店します!

たこ侍

以前あったたこ焼きのたこ侍さん

代表の岡田社長にお聞きしたところ、全くの偶然とのことですが、たこ焼き屋さんだったところが、たこ焼きの粉専門店に変身とは、なかなか面白いですね!

たこ焼き

イメージです

中に入れる具材やトッピングでバリエーションが拡がるたこ焼き、あなたも『としのぶさん家の粉』を使っておうちでたこ焼きしてみませんか?

としのぶさん家の粉はここ↓

2020/10/13 07:00 2020/11/14 22:34
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集