【寝屋川市】本格四川料理「華洋」2号店が東大利町にオープン!本場の四川料理がお手頃価格で味わえます!

2021年9月8日本格四川料理の「華洋」2号店が東大利町にオープンしました。

本格四川料理「華洋」の1号店は寝屋川一番街商店街に店舗があり、京阪寝屋川市駅の東側と西側両方にお店を構える形となりました。

2号店は、以前はソフトバンクショップだったところです。
現在工事中の大利橋の向こうに見えています。
インターネットカフェ快活クラブと宮本むなしの間になります。
早速、2号店を訪れてみました。

9月8日AM11時プレオープンしています。

店頭にオープンセールのチラシが置いてありました。

9月8日~9月10日までの3日間は麻婆豆腐、麻婆春雨、ニラレバ、ホイコーローは半額です。
チラシは11日になっていますが、オープンセールの半額は10日までで、チラシをお持ちの方に限り9月30日まで半額とのことです。

今日のランチは麻婆豆腐定食、海老マヨ定食、焼きそば定食で税込み770円で、どれもボリューム満点です。

店内はおひとりでもお友達とでも対応。

テーブル席とカウンター席があります。



ラーメンとチャーハンか天津丼のセットは組み合わせ自由です。

ビールセットもお手頃価格が嬉しいですね。
現在は緊急事態宣言中なので、お酒の提供はしていませんが、解除されたら是非お酒と一緒にいただきたいですね。

ドリンクメニューも豊富です。

さて、いろいろと迷いましたが、今日のランチの中から、海老マヨ定食を注文しました。

プリップリの海老が美味しかったです。
鶏のから揚げとザーサイ、スープとご飯つきです。

こちらのお店の自慢は本場四川の味。
お持ち帰りで、麻婆豆腐、麻婆春雨、回鍋肉を注文しました。
麻婆春雨も麻婆豆腐も容器に入れて持ち帰れるようにしてくれます。

麻婆春雨も麻婆豆腐も中辛にしてもらったのですが、家庭で作るのとは違ってかなり辛く、ご飯が進みましたよ。

回鍋肉はお肉とキャベツを足しました。

2階もとても良い感じにリノベーションしたということで、見せていただきました。

2階はとても広々とした空間です。

中華風の設えは、ご主人自ら頑張って作ったそうです。

正面の部屋からは寝屋川市駅前が臨めます。

コロナ禍ではありますが、華洋さんでは、お客さんが途切れることなく来られていて、「お酒の提供ができないのはつらいですが、こうして2号店を開店する事ができたので、美味しい料理を提供して、この期間を乗り越えたい」と前向きです。

本格派の拉麺も味わうことができます。

寝屋川市駅前から見ると寝屋川の向こうに見える赤い看板が目印になります。

これまで通り、寝屋川一番街商店街の華洋も営業するということですので、駅の東側の方も西側の方もどちらにお住まいの方も利用しやすくなりましたね。

是非、本格四川料理を味わいにどうぞ。

本格四川料理 華洋 2号店

寝屋川市東大利町2-6 
カオリビル1階2階(旧ソフトバンク)

【寝屋川市】9月3日「元祖からあげ本舗たかはし商店寝屋川店」がベル大利にオープン!第12回からあげグランプリ金賞受賞の店!

【寝屋川市】あの「岸本拓也」が手がける高級食パン専門店「あなたにくぎづけ」が寝屋川いちばん街商店街にオープン!

【寝屋川市】独占インタビュー!「探偵!ナイトスクープ」に出演のimuが歌う『ワガヤネヤガワ』が寝屋川一番街商店街で流れます!

本格四川料理 華洋 2号店はこちら↓↓↓

2021/09/10 07:18 2021/09/11 02:05
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集