【寝屋川市】あの「岸本拓也」が手がける高級食パン専門店「あなたにくぎづけ」が寝屋川いちばん街商店街にオープン!

「あなたにくぎづけ」というネーミングもさることながら、昭和の映画館の絵看板を思わせるようなレトロタッチの看板が目を引きます。

この店名には、思わずかじりつきたくなる抑えきれない気持ち、 “くぎづけ” になってしまうほどの衝動が表現されているのだそうです。

プレーンな食パン「甘く、柔く」は北海道産のバターと、フレッシュな北海道産の無添加生クリームがたっぷりと使用されています。
レーズン入り食パン「弾ける気持ち」はフレッシュなサンマスカットレーズンを練りこんでいます。

発表のあとの内覧会です。
こちらオーブンからパンを取り出すところです。
オーブンの扉を開けると良い香りが拡がります。

さて、この焼き立てのパンを引っ張ると湯気とともに弾力のあるもっちりとした生地が顔を覗かせて良い香りが広がります。

早速、焼き立ての食パンを試食させていただきました。

こだわりの食材で作られた食パンは、芳醇でリッチなコクと風味が特徴で、宮古島の雪塩が使用されているそうで、ほんのりと甘みも感じられます。

何も塗らなくても味わいがありますが、オリジナルのピーナツペーストやオイル漬け粉チーズ、北海道産のはちみつなどを塗って食べると良い感じに塩みと甘みが交じり合って美味しさが倍増します。

「あなたにくぎづけ」は平成22年創業の株式会社ゼロが出店、寝屋川いちばん街商店街が1店舗目で、1日あたり150〜200本ほどの食パンの販売を目標としていて、今後は近隣の市にも複数の店舗を展開予定ということです。
向かって右のインパクト大のお方が、ベーカリープロデューサーとして、様々な人気ベーカリーを全国にプロデュースしている岸本拓也氏。

近隣では枚方市に「わたし入籍します」がありますね。


岸本拓也氏がプロデュースした高級食パン店はどこも大好評を博しています。
それは、奇抜なネーミングで引き寄せるものの、岸本拓也氏プロデュースの食パンはその土地柄や客層を考えて材料や焼き方を工夫していて、実際に食べた人をくぎづけにしてしまう美味しさを持ち合わせているからこそなのだと今日改めて感じた次第です。

「ガイアの夜明け」などテレビ出演も多数あり、全国的に有名な岸本拓也氏ですが、なんと「寝屋川は第2の故郷」とおっしゃり、驚きました。
実は関西外国語大学の学生時代、日之出町に住んでおられたそうです。

寝屋川いちばん街商店街は当時、彼女を寝屋川市駅まで送って行く時にいつもふたりで歩いた思い出の商店街ということで、レコードショップ二光でアルバイトしていたこともあるそうです。
その頃、寝屋川一中出身のPUFFYの吉村由美ちゃんが「アジアの純真」をリリースした時で由美ちゃんのお母さんに「沢山売ってくれてありがとう」と喜んでもらったというエピソードも話してくださいました。

思い出の地を懐かしむ岸本拓也さん。
青春時代を過ごした商店街に自分が手がけるパン屋さんを出すことはとても感慨深いとおっしゃっていました。
寝屋川を第2の故郷と言ってくださり、筆者も嬉しくなりました。
寝屋川市は高齢化が進んでいることから、ご高齢の方にも食べやすい食パン、毎日食べても飽きない美味しさというコンセプトで、「あなたにくぎづけ」は、ほのかな甘さと水分多めのしっとりとした食パンに仕上がっています。
スタッフは近所にお住まいの方がほとんどということで寝屋川愛に溢れた「あなたにくぎづけ」は、寝屋川いちばん街商店街の活性化にも一役買ってくれそうな予感です。

高級食パン専門店 「あなたにくぎづけ」のオープンを記念して、2021年7月10日(土)、11日(日)に来店した方にはノベルティをプレゼント!
各日先着で100名の方に、パンナイフがプレゼントされます。
7月9日(金)のプレオープンは食パンが無くなり次第終了となります。
お気をつけてお越しくださいませ。

寝屋川市早子町19-6
(寝屋川いちばん街商店街 居酒屋雅楽亭隣)
年中無休
あなたにくぎづけ

高級食パン専門店「あなたにくぎづけ」はこちら↓↓↓

2021/07/09 07:18 2021/07/10 21:50
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集