【寝屋川市】2021年度も寝屋川車両基地での「ファミリーレールフェア」の開催は中止 !オンライン企画「おうちでファミリーレールフェア2021」を予定。

京阪ホールディングス株式会社と京阪電気鉄道株式会社では、例年秋に開催している、寝屋川車両基地での「ファミリーレールフェア」 及び錦織車庫での「大津線感謝祭」について、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せないことから、お客さまと従業員の健康と安全を第一に考え、2021年度も開催を中止することを発表しました。

プレスリリースより

 両イベントは中止となりましたが、地域にお住いの方や、日頃から京阪グループをご利用いただいているお客さまに感謝の気持ちを届け、京阪電車をはじめ京阪グループに対する理解を深めてもらうため、2021年秋よりオンライン企画「おうちでファミリーレールフェア2021」を展開予定ということです。
ご家族で楽しめる動画コンテンツの配信をはじめ、鉄道部品販売なども予定しているそうですよ。

これらは2019年に実際にファミリーレールフェアが開催された時の様子です。

寝屋川車庫のファミリーレールフェアは、毎年、寝屋川の秋の風物詩とも言える催しだけに二年連続で中止となったのはとても残念ではありますが、「おうちでファミリーレールフェア2021」の配信を楽しみにしたいと思います。

ミニ電車

【寝屋川市】京阪寝屋川車両基地でファミリーレールフェア2019☆親子連れや鉄道ファンが集まってにぎやかに開催されました!

【寝屋川市】毎年、秋に寝屋川車庫で開催の2020年京阪電車ファミリーレールフェアは中止。今年は『おうちでファミリーレールフェア』を開催。

【寝屋川市】京阪電鉄寝屋川車両基地で保存されている『びわこ号』をご存知ですか?9月14日から石山坂本線で『びわこ号色塗装』列車の運行が開始されます。

京阪電車寝屋川車庫↓↓↓

プレスリリース

2021/09/09 07:18 2021/09/09 20:06
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集