【寝屋川市】タピオカのCOZY TEA LOFT(御私藏)がふわっふわの台湾かき氷を始めました!あなたは抹茶派?それともマンゴー派?

タピオカミルクティーでおなじみの香里南之町のCOZY TEA LOFTが、ふわっふわの台湾かき氷を始めました。


COZY TEA LOFT(御私藏・イースーサン)は、
台湾 台南を拠点とする台湾ティーカフェ。
 

この香里園のお店はCOZY TEA LOFTの日本1号店で、店内製造のタピオカは、無添加の手作りです。
台湾で人気の台湾バナナブリータピオカミルクやフレンチからヒントを得たミルクティーブリュレフレンチなど次々と新メニューが登場しています。

コロナ禍にあっても、生タピオカのお店として、工夫をかさねてきたCOZY TEA LOFT。
この夏は、新メニューとして台湾かき氷を始めました。
こちらはCOZY TEA LOFTのイチゴクリーム氷。

台湾かき氷「雪花冰(シュエホワビン)」とは、カンナで削ったような氷が特徴の台湾かき氷のことを指します。
台湾かき氷の中では特に有名で、ふわふわとした雪のような口どけを楽しめます。
また、台湾かき氷にはミルク味やマンゴー味、ミルクティー味などの味が付いていて、普通の氷にシロップをかける日本のかき氷とは、似て非なるものと言えます。
こちらがマンゴー氷、トッピングも豪華です。

 

甘い氷の上にドンッとフルーツなどをトッピングするのが台湾風で、見た目もとても豪華なんです。
そんな台湾かき氷ですが、COZY TEA LOFTでは、極めて日本的な宇治抹茶を使った台湾かき氷を新発売しました。
今回、特別に中に入らせてもらって作っているところを見せていただきました。

 

元来、かき氷と言えば、氷を削るものなのですが、こちらのかき氷機は、液体をー36℃のドラムで瞬時に凍らせて削るという方式で、例えば抹茶氷であれば、抹茶の液体を作って投入すれば、このようにふわふわの氷となって出てくるというものです。

雪のようなふわふわのかき氷が次々と積もっていく様子は、魔法のよう。
魔法のかき氷にアイスクリームと北海道産のあずき餡と白玉だんごを添えて、さらに別の容器に練乳とタピオカが付いてきます。

もう見ているだけで、ワクワクが高まる一品です。
それではいただきます!

スプーンの上の氷のふわふわ感がわかりますでしょうか。
こちらの抹茶氷は本格派の宇治のお抹茶を使っていますので、そのまま食べるとしっかりとお抹茶の味を感じることができます。
抹茶好きにはたまらないお味ですが、練乳やアイスクリーム、あずきと一緒にお口に運ぶと格別の美味しさです。

 
美味しくいただくための注意事項のメモが添えられていましたので、タピオカは硬くならないうちに、氷にのせたらすぐにいただきました。
添えられているお茶は温かいジャスミンティーで、胃が冷え切らないように工夫されています。
他にも台湾かき氷の定番、COZY TEA LOFT人気のミルクティー氷。

ミルク氷にイチゴソース。

ミルク氷にマンゴーソース。

どれも食べてみたいですね。

台湾かき氷は毎日販売していますが、数量限定となっていて、時間は11時~19時まで。
販売期間は10月頃までを予定しています。

 

これからがいよいよ夏本番。
本格的なかき氷の季節となりますね。
是非、台湾かき氷をご賞味くださいね。

【寝屋川市】日本初上陸!噂の台湾タピオカミルクティー『COZY TEA LOFT』香里園店がプレオープン!グランドオープンは10/1の予定!

【寝屋川市】生タピオカミルクティーの『COZY TEA LOFT』がオープン1周年!新メニュー続々登場!レンタカー事業も始めました!

雨の日はかき氷と100円台湾ティー以外は100円引きになります。

場所は、トーカンマンション香里園駅前の1階です。
香里園駅からくるとドン・キホーテを右にまがったところで、お隣はティコラッテ香里園店、突き当りにはパチンコダイアナが見えています。
お向かいもパチンコ店パティオ香里園店です。

COZY TEA LOFT香里園店

Instagramはこちら
寝屋川市香里南之町28-24  
トーカンマンション香里園駅前1F

COZY TEA LOFT香里園店はこちら↓↓↓
2021/07/12 07:18 2021/07/12 14:20
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集