【寝屋川市】池SHOW☆ルミネ 七夕まつり、4メートルある大きな笹に願いを込めて。

2021年7月4日、池田校区地域協働協議会と池田小学校PTAは、「池SHOW☆ルミネ 七夕まつり」に生笹を設置し、飾り付けをしました。

 
池田校区地域協働協議会と池田小学校PTAでは、これまでにも、季節ごとに様々な取り組みをしてきましたが、今回は七夕に因んで、短冊にメッセージを募集しています。
 
 
 
 
 
七夕が間近になったので、見に行ってみるとフェンスに飾り付けた短冊が、かなりの数になっていました。

4mある笹は4日に切り出してもらったばかりのもの。

高さもボリュームもあるので、遠くから見ても目立つ存在になりそうです。

生笹は切り出した瞬間から枯れてしまうので、少しでも長持ちするように節にドリルで穴を開け、そこからたっぷりと水を注いでいます。
 

池田校区地域協働協議会の川口隼人さんは、「初めての事なので上手くいくかわかりませんが、1日でも長く青々とした姿でいてくれたらと思います」と話します。

竹林もライトアップしています。

 
無病息災を祈る思いが天に届きますように!
 
 
池田小学校はこちら↓↓↓
2021/07/05 07:18 2021/07/05 16:58
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集