【寝屋川市】3月11日ウエルシア寝屋川緑町店がオープンしました!食品やお酒も扱うドラッグストア。

2021年3月11日ウエルシア寝屋川緑町店がオープンしました。
ここは、2020年10月25日までイオンモール寝屋川(1978年~2016年)の向かいにあったマザーピアだったところです。

【寝屋川市】『マザーピア』寝屋川店が完全閉店。マザーピア6店はウエルシアに譲渡。

こちらは2020年12月末、マザーピアが閉店した後、ウエルシアが出店予定地の看板を立てて工事が始まった頃撮影したものです。

ウエルシア薬局は、「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」を企業理念とし、健康を意識した付加価値の高いサービスや商品提供を行う「専門総合店舗」を目指し、「調剤併設」「カウセリング」「深夜営業」「介護」を中心としたビジネスモデルによる店舗づくりを行い、関東中心に東北から中国地方に店舗網を拡げ、寝屋川市にも既に3店舗(寝屋川打上店、寝屋川池田新町店、寝屋川高宮店)がありましたが、国内に1906店(2021年3月現在)を展開しています。
ウエルシアは元々、ジャスコ(現イオン)の系列なので、イオンモール寝屋川の中にもありましたね。

ウエルシア寝屋川緑町店は「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」という企業理念の実現に向け、地域のお客様に、より便利で、安心して生活していただける超高齢社会のインフラとしてのドラッグストアというコンセプトです。

営業時間も朝9時~夜12時までで、イオンモール寝屋川閉店後、近隣にお買い物をするところがなかった緑町周辺の方にとっては待望の新店舗といえます。

おむつや介護用品などは2階です。

肌着や靴下、ペットフードもあります。

ヘアケア商品や化粧品も2階になっています。

食品は1階レジ近くとなっています。

パンやお菓子も豊富です。

初日はレジ待ちの列ができていましたが、食品も取り扱うドラッグストアとしてシルバー世代にとっても利用しやすい店舗となるのではないでしょうか。

ウエルシア寝屋川緑町店はここ↓↓↓

2021/03/12 07:00 2021/03/12 12:36
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集